【リリーアルバこと奥本有里】国民民主党が東京3区に擁立しようとしている不誠実なスピリチュアル似非医療系候補者

私は今年の2月16日にこのような投稿をした。

珍しくバズり、135万6000件のインプレッションとなり、Xからチビッとだがお小遣いも頂いた。
これに対し、上松医師という放射線科医が以下のようなツイートで私のツイートを引用したところ、

奥本有里氏は、私が事実を述べていないとレスをした。奥本有里氏の弁明は極めて疑わしく、私は事実に反すると考えている。奥本有里氏は国民民主党から立候補予定の政治家であり、その不誠実な回答内容は明らかにするためには全力で反論せざるを得ない。なお、私は、法令違反、医事法違反や消費者庁への通報には何一つ触れておらず、奥本有里氏による論点ずらしの布石ではないかと思われる。私も弁護士である。奥本有里氏が弁護士に任せるのは自由であるが、私としては裁判上等である

万能細胞DNAクリアリングセッションに関する私のツイートの証拠は以下のようなものです。

ameblo.jp/lilly-alba は、一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の公式ブログです。登記上、日本スピリチュアルカウンセリング協会の公告はこのブログで行うことになっているので間違いはありません。

そして、奥本有里氏が代表者である株式会社LillyAlbaと一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の所在地は、港区台場二丁目2番2ー2906号で同じです。

リリーアルバ(Lilly Alba)=奥本有里氏であると判断した根拠は以下のようなものです。

リリーアルバ=株式会社Lilly Alba代表取締役=奥本有里氏です。
分かりやすいでしょ?
リリーアルバこと奥本有里氏が、万能細胞DNAクリアリングセッションをしていたことは間違いないと思います。

後で詳しく書きますが、リリーアルバ=奥本有里氏という強力なエビデンスはこれです。

リリーアルバこと奥本有里氏は、他にも香ばしい活動をされていました。
ソースは一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会のホームページです。
除霊・浄霊セッション

サイキックアタック・悪い魔術からの防衛セッション、悪霊・不浄化霊の浄霊、守護霊のリーディングと対話、浄化・創造主からのメッセージ

精神疾患早期克服プログラム

なお、リリーアルバこと奥本有里氏は、「うつ病パニック障害、ストレス、精神障害を専門に扱うスピリチュアルカウンセラーを称されており、「薬に頼らない精神疾患克服プログラム」を考案したと豪語しています。これを呼んだ精神科医療への抵抗感がある病人は医療から遠ざかってしまうのではないか、心配です。

https://twitter.com/OkumotoYuri/status/1764263177037230491

なるほど、リリーアルバこと奥本有里氏は、一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会とご自身が代表をされている株式会社LillyAlbaは別物だとおっしゃりたいようです。形式的な法人格についてはご指摘のとおりですが、両者には以下のような密接な関係があります。
1)一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会と株式会社LillyAlbaは同じ場所(リリーアルバこと奥本有里氏の所有するマンション)に登記があります。不動産登記簿は手元にありますが、さすがにアップはやめておきます。
2)ブログの作成当時、リリーアルバこと奥本有里氏
は、一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の代表理事でした。


3)一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の代表者は奥本琉希という人ですが、この人は、リリーアルバこと奥本有里氏が都議選に出た際の選挙ポスターの頒布責任者でもあります。苗字も同じですし、住所も日本スピリチュアルカウンセリング協会と同じところにあります。何か深い関係のある人なのでしょう。


4)日本スピリチュアルカウンセリング協会の「売り」であるシードクリアリングというのは、リリーアルバこと奥本有里氏が考案したものです。

 

5)リリーアルバこと奥本有里氏が代表者である株式会社LillyAlbaは、日本スピリチュアルカウンセリング協会の関連企業でした。

6)リリーアルバこと奥本有里氏が代表者をしている株式会社LillyAlbaは、一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の一部事業と奥本氏の個人事業を統合して発足したものです。奥本氏の運営する事業体が2つの法人格を使い分けているのではないでしょうか?

7)リリーアルバこと奥本有里氏は、2024年2月16日の炎上後の2月19日に突然、一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会の理事を辞任する登記をしています。リリーアルバこと奥本有里氏は、協会法人化から平成31年2月7日まで登記簿上も代表理事です。登記簿上代表理事を辞任した後も、理事ではあり続け、今年の2月19日に突然抹消登記するまで理事登記はありました。

8)何故か、消えましたが、日本スピリチュアルカウンセリング協会の問い合わせ先には、何故かリリーアルバ(=奥本有里氏)が登場していました。リリーアルバ=奥本有里氏ですし、「リリーアルバ」は奥本有里氏が代表者である株式会社LillyAlba(所在地は日本スピリチュアルカウンセリング協会と同じ)が商標登録しています。


9)リリーアルバこと奥本有里氏は、2014年12月21日に東京で開催された美魔女フェスにおいて登壇され、うつ病やパニック障害などの精神疾患を専門的に扱うスピリチュアルカウンセラーであることを公言されています。

あ、リリーアルバこと奥本有里氏がいる場所はパワースポットになるみたいですよ。

時期的には、リリーアルバこと奥本有里氏が登記上も日本スピリチュアルカウンセリング協会の代表理事をされ、ガンに効果があると称した万能細胞DNAクリアリングセッションを勧めていた時期(2014年7月)



の約半年後で、2015年1月に奥本氏の個人活動とスピ協の一部事業を併せて株式会社LillyAlbaが発足するので、リリーアルバこと奥本有里氏のスピリチュアルビジネスにとっては大きな転換期だったのだと思います。

以上のような理由により、リリーアルバこと奥本有里氏のツイートも同様に質問をはぐらかす不誠実なものだと考えます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?