見出し画像

7/10 『ジュールホラーワールド』不具合修正とか

・ふりーむ!さんでも公開されました。告知前から何度かDLしていただいていたようで、Boothと合わせるといつの間にか100DLを超えていました。ありがとうございます。クリア報告も嬉しいです。

・5年前の絵が出てきました。作画ミスかと思い傷を消そうとしたのですが、立ち絵を見返したところ普通に傷が描いてありました。リリースまでに100回以上見たはずなのに…。

・以下、お題箱お返事(※道中ネタバレ)になります。





・バージョン1.01で修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
・翌日(6日目)に、ニオとの会話の相手役として立っているはずのドーイが5日目に表示されてしまっていました。修正後ですが、6日目、墓場に居るドーイに話しかけても反応はありません。ニオ側に話しかけることで会話が始まります。(ここは仕様とさせてください)


・以下、お題箱お返事(※最終戦以降ネタバレ)になります。





・バージョン1.01で修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
・ターナーズ戦後画面が真っ暗になる不具合については、友人の環境(win11)で一度再現しましたがこちらの環境(win8.1)で再現しなかったため、イベント処理に影響がありそうなキー操作の禁止+入念にフェードイン処理を行うよう修正しました。場当たり的な修正になってしまい申しわけありません、再発した場合ご報告いただけますと幸いです。

・その他、ターナーズのスキルの使用ルーティンが少し崩れていたので修正し、その都合で戦闘難易度が上がった可能性があるのでナイフの最終習得スキルに<先制>を追加しました。


・バージョン1.01で修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
・ドーイの手紙については完全に修正されたと思います。コインについても根本の修正ができたと思うのですが、発生状況のランダム性が高く手動のデバッグが難しい部分のため万が一別の原因で再度不具合が出てしまった場合コインの入手方法を変更する形で再修正させていただきます。(ツクールMVの乱数がやたら偏りやすいこともあり、ランダム性の高い処理の実プレイでのデバッグが難しいためです。申し訳ありません)

・Bエンドの画像削除について、修正させていただきました。こちらの環境では、正常におまけページに遷移しました。
・↑の不具合もですが、マップ遷移を間に挟んだ場合その後のイベント処理が上手く行かない場合があるようです。お手数おかけ致します。


・バージョン1.01で修正させていただきました。ご報告ありがとうございます。
・アテナのジョブについては最終デバッグ中に弱体化目的でいじっていた部分を戻し忘れるというとんでもないミスでした、大変申しわけありません。進行に影響は無いですが、ジョブ「プレイヤー」は見せちゃいけない部分&アテナがちゃんと戦えないので1.01の修正に含めました。また、カミツキをPTに入れていてもカミツキと戦えてしまう(二人になってしまう)不具合&おまけルームのBGMが資料閲覧後戻らなくなる不具合も修正しました。おまけルームが夜表示状態の時Eルートとそれ以外でBGMが変わってしまっている点などまだ不具合が残っているため、1.02で再修正予定です。

・はぐれだましいのスパークを『ビリビリ』に変更しました。

・フルヒト戦から逃げられるのは仕様です。敵ステータス的に詰みの状態になる可能性があったのでゲームを終了する以外の選択肢を用意したかった+この戦闘から逃げてもフルヒトからは結局逃げられないという演出でした。また、Eルートのおまけルームが夜バージョンしか見られないのは仕様です。切り替えキャラ(Eルートのアメノ)にセリフを追加して、Eルートに入ったからには昼の世界には戻れないという部分を分かりやすくしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?