見出し画像

7/18 おまけコンテンツ追加など

・何かが脱落したかのような豪快な誤字が残っていて冷汗が出ました。ツクールMVでは日本語入力をしてエンターを押さずに文章編集を終えると確定していなかった部分が全消去されるので、しょっちゅう消し飛んで悲鳴を上げています。

・boothの方を1.04に更新してきました。ふりーむさんの方も更新申請済みなので、更新されたら再告知します。1.04の変更内容は以下の通りです。

・誤字修正
・「よるのやみのクロ」の使い道が無かったので、おまけページにコンテンツを追加(右上の草むらの様な青い綿菓子の様なものに話しかけてください)
・ザビ生存報酬のコンテンツをおまけページに追加(昼バージョンのザビに話しかけてください)

・色のシリーズは前々作要素の遊びとして追加したものでした。全色集めた人向けのコンテンツを追加する予定でしたが、数個ノーヒントで隠されていて探すのが困難+説明的なビデオが増えてしまいそうなので一旦無しにしています。

・「よるのやみのクロ」で追加されるコンテンツも、一周した人が見直せば概ねこうだろうと予想できるかな…?な部分の説明になります。ただ、思った以上に自分のゲームは説明不足なようなので試験的に追加してみました。客観視できるよう一度記憶を失いたい。

描きやすい

・以下、質問お返事(エンディングまでネタバレ)です。






https://fusetter.com/tw/pMo9FSG4#all

・メッセージ&ゲームを遊んでいただきありがとうございます!しかも前作前々作もということで、恐縮です…。

・土塊みたいになっているザビは、悲しむ方も多いかと思っていたので可愛いと言っていただけて驚いています。(私も可哀想だけどちょっとかわいいなと思っています)フルヒトの倒し方は上記のURLにちょっと詳細を載せてみました。また、生存報酬会話はテキストはあるものの実装を忘れている状態だったので1.04で実装しました。是非倒してみてください!

・遂に懸念が現実のものに…。フルヒトで詰んでしまったのにクリアまでこぎつけてくださって本当にありがとうございます&すみませんでした!

・細かな部分まで拾っていただけて、作者冥利に尽きます。こまごまとした差分を作り続けた甲斐がありました!作っている最中は手ごたえが分からない状態が何カ月も続くので、実際にリリースしたタイミングではまだ完成したのかどうか自分でも認識が曖昧だったのですが、お題箱から様々な反応をいただけてやっと完成(そして、大量の誤字と不具合)の自覚が出てきました。

・応援も本当にありがとうございます。色々と力が溜まってきました!重ねてになりますが、メッセージありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?