見出し画像

6/14 制作協力させていただいたゲームが公開されました

https://x.com/Oh_chikubi/status/1801570925869154470

・『Gift』が公開されました。ツクールMVを利用した実装と、イラストでご協力させていただきました。ストーリーやキャラクターデザイン、脚本などは鴇田さん担当です。

・Unityの勉強のために始めた制作だったのですが、Unityの料金改定の件で船を降りたためツクールで1から作り直しました。「勉強のため」「自分が原案」は頓挫する未来しか見えないということで何人かに声掛けした中で出していただいた物語だったので、これは完成させないと勿体無いという気持ちでリリースにこぎつけました。鴇田さんありがとうございます。

・上記の経緯があり制作の立ち上げは私ですが、中身は100%鴇田さんのゲームです。一箇所適当に書いたセリフが何故か採用されているくらいで、他は全部考えていただきました…なんならデバッグも…今ロボットのゲームが完成間際でこのテキスト良くないよ病により迷走中なので、これだけの文量をガッと出していただける凄さが沁みました。



・立ち絵はツクールに移行した際にほんのり修正されています。しかし再度手袋の指ぬき部分を間違えました。ごめんなさい!

・以下、『Gift』ネタバレです。プレイ後に閲覧をお願いします。










・使わなかったスチルです。

・何故か採用されていた私が考えた台詞は「自業自得なんだ。これが本来の世界の形で、おれは生きてなかった。ちっとも生きていない人間だったんだ。きっときみはおれが死ぬ前に見ている夢で、きみに見放されて、この夢は終わろうと思う。おれはちっとも生きてない。おれは……」のあたりでした。
 一部修正いただいているのでゲーム内のものとは異なります。デバッグ中にここのテキストを褒められて嬉しかったので調子に乗ってnoteに書いています。私のテキストだと気付いた方がいらっしゃれば嬉しいなと思いました。あと、自分は平易な言い回しが好きなんだなと思いました。小学生の作文みたいな〆になってしまった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?