見出し画像

7/8 『ジュールホラーワールド』リリースされました

サイト: http://foraaaaay.web.fc2.com/jhworld.html
DL: https://udon-udon.booth.pm/items/3989391

・リリースされました。絵や話が5年前のものなので大変気恥ずかしいのですが、消えてしまった部分の作り直しやバグ取りがとても大変だったので、感想等いただけるととても嬉しいです。


・ふりーむさんには後日掲載予定です。前日に投稿したのですが、説明文の「※攻略情報はホームページに掲載されています。」の一文が外部プラットフォーム・Webサイト等への誘導文言と判断され掲載がキャンセルされてしまいました。申し訳ありません!

・「掲載後に外部WEBサイト内容が悪意のある内容へと書き換えられている事案が発生したため、現在は一律NGとした上で、明確なボーダーラインを模索している段階です。」とのことですが、2021年から模索中らしい&ブランドページ以外全ての画面からサイトやTwitterへの導線を削除されてしまうと色々な問題が予想されるので、今後はアツマールさんにプラットフォームを変更しようと思います。

・今回アツマールさんにもブラウザ版を投稿予定だったのですが、5年前の私が日本語名のファイルを大量に使用していたため断念しました…。『みしらヌヒトリ』よりも前から作っていたせいで、ブラウザゲームのルールを守らず作ってしまっていたようです。投稿直前で発覚したため2分だけプレミア会員だったユーザーになってしまいました。(まさか投稿できないとは思わずゲーム容量制限拡張のため一瞬入りました)


・明日からは五年前の絵を描きなおすと称して、全身画像を描いては上げしていこうかと思います。知っている方が数人存在するかもしれないのですが、実はナイフ・ザビ・カミツキ・フルヒト・ノーマはゲーム制作前から前身となるキャラクターが存在しました。ゲームに実装するにあたり、ナイフ以外全員性格と外見が大幅に変更されているので同じキャラクターではないのですが、画像が手元に残っていればそれを参考に立ち姿を描いたかもしれません。ゲーム同様数年前にデータが吹っ飛んでしまい何一つ手元に残っていないのですが…。


・重ねてになりますが、『ジュールホラーワールド』よろしくお願いします!

どこに掲載するか悩んだ情報(名前の由来)

・ターナーズ&ナイフ(Frankenstein→Tanners Knife)
・アメノ(雨)
・カミツキ(噛み付き)
・ザビ(zombi→zambi→zabi)
・ココノツ(尾が九つ)
・ドーイ(オランダ語で『雪解け』)
・ニオ(鬼)
・ノーマ(スノーマン)
・ギルマン(有名な半魚人の名前)
・アテナ(メドゥーサ退治の際に盾を貸し与えた女神)
・フルヒト(ドイツ語で『恐怖』)
・あの人(完全に忘れてしまったので思い出しておきます)
・あの人(ドイツ語で『名無しの権兵衛』から)

とにかく分かりやすい名前が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?