見出し画像

この物語の主人公に告ぐ

お久しぶりです、みゆです。
NEWSのあの最高ドーム空間からまさかの1ヶ月経ってしまったらしいです。信じられません。信じたくもありません。

なので、感想をつらつら書いていこうと思います。記憶がまだあるうちに。
思い出しながら書くので基本的箇条書きメインです!


・やっぱりドームでかいね、圧巻だよ!そこに立つ3人が本当にかっこよくて誇らしかった。

・セットがめっちゃシンプルでモニターに英字新聞みたいにいろんなツアータイトルとか書いてあっておしゃれだった。

・オープニングからのU Rの「オーオオ…」(モニター真っ白)で咄嗟に「あ、これ歌うってことね」までの理解力が早くてTEAM NEWS好きすぎた。
とゆうか、1曲目がまさかすぎてもう泣いたよね。1日目はまっすーも泣いてたから完全にもらい泣きした。

・2曲目!まさか続きで「未来へ」!やっと歌えた!歌詞が歌うNEWSが好きすぎるんだよ。

・紅く燃ゆるのセリフ!慶ちゃんだったの本当に沸いた!やるならしげちゃんかなって思ってたしセリフのところはやらないかなくらいに思ってたから2日間とも叫んだ、とゆうか雄叫びに近かった。

・サヤエンドウの「シゲー!」とシンデレラボーイの「ドーン!」言えたの久しぶりで嬉しくてここぞとばかりに叫んだ。

・TEPPENの振り付けでマイクスタンドで歌ってるのも生で見るのは初めてかなー。嬉しかったな。感想そればっかで語彙力ないけど。
振り付けは身体に染み込むタイプのオタクだからサビの振り付け一緒にできたの楽しかった!

・EMMAのラストの袖チュー(勝手に命名)も腰もリリース当時より色気あって叫んだ。

・さくらガール、EXPOからイントロも踊ってくれるようになってさくらガールの振り付け大好きな私、大歓喜!

・そして個人的大本命!「星をめざして」!私がNEWSに出会った曲だけど、中々ライブで聴けなかったからメドレーになってない星をめざしてが聴けたのが本当に嬉しかった!あと、クレーン!ドームならでは感あって好き!

・Fighting ManとかABOもそうなんだけど、シングルをメドレーにならなくてちゃんと聴けたり振り付けしてくれたのが本当に嬉しかったな。そうやって銘打ってるから当たり前なのかもしれないけど、「ここのパート、このメンバーになったんだ」って発見もあるし今聴いたら当時と感じ方変わって改めてシングル好きになったりがあって楽しかった。

・EXPO静岡のMCでも話してたサッカー曲、どうなるか楽しみと不安だったんだけど、まさかのメドレーになってるしシゲちゃんがてごしのパートやっててドームの歓声すごかったよね!

・チェリッシュの振り付けのNEWSさん、可愛すぎませんでした?
唐突で申し訳ない。ドームにいた人ならみんな思ってる前提で聞いてしまった。スポ紙にもデカデカと載ってたけどアラフォー3人可愛すぎる。
あと、亮ちゃんのパートのシゲちゃんが「歌って!」って言ってくれたのも嬉しかった!

・LOSER前に「みんなカスタネット持ってきたよね?」ってさも当たり前に言い放ってた慶ちゃんは最高に好きだった。でも、ごめんな。さすがに持ってきてなかったわ。

・恋しら〜えんさままでの流れが綺麗すぎて最高すぎて泣いた。

・ROOOT!!!、1日目の特効えぐかった記憶しかない。
でも、めっちゃぶち上がって楽しかった!

・まさか三銃士からの四銃士の流れはライブ中、楽しみすぎて全然気づかなかったんだけど、NEWSのそうゆうとこあたしは好きなんだよね。

・We are Team NEWS、まっじで最高に楽しい曲すぎる!翔やんに感謝すぎる!

・劇伴、回を増すごとに深み出てくる説ない?名曲すぎる。



すっごいあっさい感想になってしまった。
1ヶ月で記憶が消えかかってる・・・。ほんとは年内に書き上げたかったけど無理だったー!

思い出したらまた書き足そうかな

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?