見出し画像

正門くん お誕生日おめでとう

さて、みなさん。
こんにちは。

正門良規さん、お誕生日おめでとうの日です。
そうです、恒例の[○○と私]シリーズです。


きっかけ

きっかけは、「恋の病と野郎組」のseason1の8話。そうです、やっしーの回。
元々は、優斗が好きで目当てだったのに気づいたら脳内はやっしーでした。
(BBJも健人くん目当てで奈々未さんにハマった)

まず、関西の子なの知らなかったんだ。
役柄で標準語だしその正門くんしか知らなかったから。

んで、関バリの存在を知りました。
関西弁でも声のトーンから何から声がどタイプの声してた。
低くて優しい声。あたしの大好きな声。
もはや、声堕ちと言っても過言ではない。

剣道着、似合いすぎてるの。
そこも惹かれた。
和装似合う人大好き。

きっかけはそんなところかな。

好きなところ

正門くんが27歳になるとゆうことで好きなところを歳の数だけ考えてみた。
好きだけど、いざ好きなとこを言語化すると難しい。
でも、考えたので自分のためにも書きます、はい。

1.低くて優しい声

声堕ちなのでもう申し訳ない、顔より先に出てくる。
あの声が本当にコロナ禍のあたしを救ったといっても過言ではない。

こちら、コロナ禍で毎晩見て泣いたでおなじみのhappyレターです。

あとはラジオの声も好き。
基本的にイヤホンで聞きたくなる声の人が好きです。

優しくてあったかくて喋る速度が速すぎなくて安心する。
メンタル病んだ時の安定剤。


あとは正門くんの「大丈夫」の破壊力。
歌声も優しいじゃん。正門くん。罪だよ、君。
何回、君の「大丈夫」に泣いたか。明日を生きる勇気もらったか。

上2つ、正門くんの「大丈夫」が聴けます。YouTubeに感謝。

2.男っぽい手

手フェチです。
腕も好きだけど、手がすき。
すらっとした手も好き。男っぽいごつごつした手も好き。
好きな系統が説明できないけど、「ビビッ」ってくる手があるんだよね。
違うな、「ドキッとする」手があってそれが好き。

3.個性的な笑い声

これだけは先に伝えたい、「全くディスってない!」。
あたしの推しは割と多いんだよね、画面に映ってなくても笑ってるの声だけで分かる人。

あたしが第三者の感情が割とダイレクトに伝わりやすいから笑ってる正門くん聴いたり観てるとつられて笑っちゃう。
笑顔の伝染を無意識にさせてもらえてる、感謝。

4.くしゃっと笑う笑顔

笑う繋がりなんだけど、笑顔可愛い。
無敵。

5.ギター弾いてるところ

ギター弾いてる正門くん、本当にかっこいいじゃんか。

キラキラした笑顔で客席見渡しながら弾いてる姿もメンバーと顔見合わてニコニコ弾く姿も手元見ながら弾く横顔もガンガンかっこいいパートを弾く姿も大好き。

好きな正門くんのギター演奏映像貼り付ける。

これは「君からのYell」の楽しそうに客席見渡しながら弾く正門くんが好き。

ギターソロでおなじみ、「PRIDE」!
まっじで毎回かっこいいから次なんかで円盤化するときにはマルチアングルで正門くんだけ観たい。

最新のバンドする正門くん。
いつも楽しそうだけど、イナフェスの正門くんは現地行けなかったから映像で見る限りだけど本当に楽しそう。
夢叶った瞬間だもんね。

6.楽しそうにぴょんぴょんするところ

これさ、たまに見るよね???
白い歯みせて笑いながらぴょんぴょんしてるところ。
母性しかわかない。

7.話してる人の目を見て話を聞けるところ

関西は割とみんなそうなイメージあるけど、正門くんは特にそう感じる。自担フィルタはかかってると思うけど身体ごとむけて目見て話聞いてるイメージ。

当たり前だし、礼儀としてなんだろうけどあそこまでしっかり体制向ける人中々いない気がする。尊敬。

あたしもそうするように意識し始めたのは正門くんのおかげ。

8.綺麗な言葉遣い

これも尊敬なんだよ、本当に。
誰も傷つけない言葉選びと語彙力、あたしも見習いたい。

親御さんの教育なのか本人の培ってきた教養なのか、どっちもか。

9.しゅっとした横顔

推しの横顔大好き女です。

最近、1番好きな横顔が更新されました。
京都のお引越しの場面写真。

横顔から何から好きすぎる。困った。
もはや、なんでかはドラマ観てないから分からないけど口空いてるのもなんか好き。もう髪型も衣装も込みで好き。

10.たまに口悪くなるところ

主にメンバーだよね、そりゃそうか。
温厚な人がたまに身内に見せる毒がたまらんくなる。
ヤンタンとか関バリとかAぇちゅーぶなんて、ねぇ?

11.呪術廻戦の話になったら嬉しそうに止まらなくなるところ

正門くんのおかげでアニメほとんど見ないのに1期、映画、そして2期も追いつきましたよ。(Netflix様には頭が上がらない)

あんなに楽しそうに話すんだもん、気になるよね。
(漏瑚に愛おしさと感じてしまい始めたのはせーけんのせい)

12.役に憑依して正門くんじゃなくなるところ

舞台での生の正門くんは「染、色」しか見たことないけど、カテコの瞬間までそこにいたのは「深馬」で「正門良規」ではなかった。当たり前なのかもしれないけど、ちょっとした目の表情とかしぐさとか怖かった。

グレショーはもう演技してる正門くん観られるから好きすぎる。

ここで好きなグレショーの正門くんをあげてく。順不同。
・康助「スダンダップ!」
・シゲ「Super Wednesday」
・ジョバンニ「銀河鉄道の夜」
・正門「いるかボーイズ」
・タダシ「霊霊」
・ロングコートの男「HAPPY ENDie」
・坂本龍馬「幕末」
・若井雍介「ほなさいなら」

目とか少ない言葉・動きで感情動かさせてくれる。

13.主に野郎組から好かれてるところ

表現、難しかったけど東西合同のときとか特にHiHiに好かれてるイメージ。
いじられることも多そうだけど、なんだかんだ楽しそうにしてる正門くんは正義。

14.ちょっとしたとこに気づいて気を利かせられるところ

なんか、具体的なエピソード探したんだけど見つからなかった。
くそ、こーゆうときのためにメモっとくんだった。

テレビとか見てると端々に感じるし、たまに雑誌のXでそんなこと言ってもらってる気がする。

そーゆうのを嫌味なくさらっと出来る人って素敵だよね。

15.筋トレしておっきくなった背中

「Aぇ!!!!!!ゐこ」の衣装が一番わかりすいよね。
それに正門くん、Tシャツ多いからめっちゃ見ちゃう。

おっきい背中、好きなのーーーー!!!
ありがとう、筋トレ!
(これで腹筋割れたりしたら、正門くんの言葉通りあのananの企画の覚悟しときますわ)

あたし、呪術同様筋トレも正門くん影響で今年からジム通って始めたんだ。
正門くんの私への影響力絶大。

16.頑固なところ

末規の喧嘩じゃないけど、芯がしっかりしてる感じ。
だから、譲れないところも妥協じゃなくてぶつかり合うの大人ですごいなって思う。あたしがぶつかり合う気がする時点で自分の意見、なかったことにするタイプだからぶつかり合うことも大切なんだなって。

17.心許した人と距離感バグるところ

メンバーだと大晴とかこじけん多めかな。たまに誠也くんともそーなるとこっちがソワソワします、ありがとう。

メンバーじゃないとりゅちぇとかおりだよね。
距離バグどころじゃない、そこ代わってくれ。

スキンシップ多い人好き。

18.服装がかっこいい

デニム、革ジャン=正門くんです、私は。

本当に似合う。ずるい。
男らしいとかくくりたくないけど、すごい似合っててかっこいい。

ここでも正門くん影響ありましたわ、今年初めてデニムジャケット買った。
あたしも帽子似合わないから仲間だよ、正門くん!!!

19.リアコなところ

意識してリアコしてくれてるときあるよね?
無意識リアコな瞬間もあるけど、一々あたしが悶える。

20.和装が似合うとこ

だって、出会いが剣道着だもん。
あれ似合う人、そういないでしょ。無理じゃん、恋。

着物も似合うよね。なんかの雑誌で着物着てて最高すぎた記憶しかない。
和洋折衷衣装の正門くんも好き!

着物似合う人、好き!

21.投げチューしてるところ

正門くんの投げちゅー好きな人いない?
動画しかり、ライブ映像とかで見る正門くんの投げちゅーが好きすぎるの。

マウントに聞こえたらごめんなんだけど、今年の全ツで初めてファンサをいただいたときも投げちゅーでよく地元まで生きて帰れたなと思う。

そのときのエピはこちら

22.誰に対しても誠実なところ

なんか、どっかに被ってそうだけど好きなところだから仕方ない。

1番感じたのは街ロケの正門くん。
「てくてく絶景」とかまさに!
スタッフさんへの対応とか町の人に声かけるときとかもろに感じる。
「誰に対しても」って中々あたしは出来ないから見習いたい。

23.黒髪も茶髪も金髪も似合うところ

なんかもう「なんで似合うの?」です。

好きな髪形は前髪なしなんだけど、コロナ禍の突然の金髪は心臓に悪かった。あとは狼煙のときの茶髪。

思い返すだけで苦しい、やめて。これ以上好きにさせないで。

24.基本的に愛情重めなところ

愛情重い人も好きなの、仕方ない。
メンバーに対してはもちろん、ファンに対しても重めなところ愛せる。
それを言葉にしてくれるところも好きなんだよな。

25.お酒が好きなところ

お酒飲む推しと運転してる推し(タバコ吸う推し)は文句なしに好きです。
正門くんは飲酒エピ多いよね、ジュニアなのに。
嬉しい限りです。

ヤンタンのおかげで今年大関さんのワンカップ大関デビューしました。
これもおなじみ正門くん影響シリーズ。

飲んでるお酒も飲み方もなんか親しみ持てる。ありがてぇ。
いつかお酒飲んでる正門くんが見られますように!!!

26.キラキラアイドルなところ

こんな男っぽいのにアイドルなの!当たり前とか言わないで。
形容しづらいんだけど、曲と衣装によって本当に変わる。

青ナポ衣装の正門くんとかめっちゃアイドル!

2回目の登場のこのドリアイの動画!
これの「今」を歌う正門くんはキラッキラです!


27.存在そのもの

推しの好きなところなんて結局これなのよ。
正門くんがここまで事務所に居続けてくれてアイドルしてくれてAぇ! groupに選ばれてくれてだから出会えてこんなに好きなところが出てきた。

正門くんへ

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてアイドルを選び続けてくれてありがとう。

まだ正門くん好きなって出会って4年ちょいだけどさ、出会えて好きになれてよかったなって思うよ。

今回、誕生日記念で好きなところ改めて書き出したらすごい影響受けてました。

Jrでこんだけ影響受けた推し、初めてだよ。
びっくり。

間違いなくコロナ禍支えてもらって勝手に思い募らせて爆発させてたからなー。

絶対デビューしようね!Aぇ! groupで!
城ホ単独もアリーナツアーもしようね!

この1年も正門くんに幸せ沢山笑顔な1年になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?