見出し画像

今年は会えないと思ってたAぇ! groupに会えたお話


仙台にAぇ! groupに会ってきました。
そうです、全国ツアーです。

こんな文言、あたしのオタク人生に使うときないと思ってた「ご縁があって」仙台公演に行ってきました。


※ネタバレ含むかもしれないので踏みたくない人は回避してください。


レポではありません。
1日通した感想文です。

ライブ前

NEWS音楽以来およそ半年ぶりの仙台でした。
2回目なのに仙台好きになるレベルで仙台好きなんですよね。

今回は夜公演で時間あったから行きは特急で時間かけて北上してみたり、待ち合わせまで時間あったから仙台駅で美味しそうなバル見つけてお昼から牛タンハンバーグ食べたりしました。

暖かかったらクラフトビールも飲むつもりだったのになー。

駅から会場歩いていけて近いのもめっちゃよかった!
雨だからちょい大変だったけど、話しながら歩けばすぐでした(体感)。


会場着いてとりあえず予約してた時間に物販並んで気づいた。

「誠也くん担、めっちゃ多い!」(私、正門担)
おてんと魂のときもペンラの数的に多いなと思ったけど、周りでグッズ買ってる人がみんな誠也くんの団扇買ってて「確かにビジュいーよねー」ってなりながら自担の団扇1枚だけ買って雨の中待ってる友達の元にダッシュしました。

開場してたから列はけるの待とうかって話してたらはけるどころかどんどん伸びてく列に「…並ぶか」と並んで入場。


会場入り~ライブ


会場に入った印象は「グローブ座みたい」でした。

円形な感じがそう思わせたんだと思うんだけどそれでした。
狭くて見やすくて連れてきてくれた友達に感謝しかなかった。

本当に何度も帰りにお別れするまで何度も「ありがとう」って言いまくりました。

開演して距離の近さに改めて興奮しかなかった。
Aぇのライブで声出せるの初めてだったんだけど、めっちゃ楽しいんだね!!!

セトリが声出しやすい感じの始まりにしてくれたAぇに感謝・・・!!!
声出せるライブ大好き人間だからAぇ!のライブ、好き!


※記憶改ざんさてれる可能性あり



登場はステージからだったんだけど、真ん中が開いて6人で出てくるAぇ! group最高にかっこよすぎた。
派手じゃなくてもシルエットだけでかっこいいからそうゆう登場で圧倒的にかっこいい!

Aッ!!!!!!のイントロっておてんと魂のときも思ってたけどテンション上がるんだなって改めて感じたな。
とゆうか、歌詞がちゃんと見ると素敵な言葉たくさんでこれからもずっと歌い続けてほしいな。

Aッ!!!!!!からFire birdの頭3曲、ほんとうにテンション爆上がった。


言いますねんで声出せるの本当に幸せだった。
名前を声出して呼べることがこんなに幸せだったんだなってかみしめながら叫ばせてもらいました。


年上組のKQJはまさかすぎて沸いた。
めっちゃ嬉しかったし久しぶりに聞いたけど、身体が勝手に踊るセクラバの血はまだ脈々と私にも流れてた。
サビ振りステージの正門くん観ながらでも完璧に踊れた自分にびっくり。

年下組の君の彼氏になりたい。は選曲した人に拍手案件すぎた。
セリフが大晴と晶哉だけだったけど、あれはガチャなのかな。
小島さんのセリフも聞きたかったな。



パリアホの箱の中の演出がえちすぎた。
正門くんはもちろんなんだけどね、みんな色気しか出てなかった。
アエテオドルも好きだけどパリアホも好きだから生で見られて感じられたのは嬉しかった。


赤西さんのソロは初めて聞いたんだけど、かっけぇ曲ですね。
ライブ終わってレンタルさせていただくくらいかっこよかった。


ここで記憶の記録として残させてほしい。

WHIP THAT

ストのガンガンな曲なのは聞いてた。本当にクラブかと思うレベルだけど、楽しかった。

客席降りがあるのもなんとなくレポ見て記憶はあった。
まさか、自分の近くの通路に正門くんのお立ち台が来るなんて思わなかった。

それだけで呼吸止まるかと思った。
せっかくなら団扇だけでも見てほしくてたけどそんな簡単じゃなくて。この距離で観られただけでも嬉しかったから。

同担の他の子たちはみんな可愛いし綺麗なうちわ持ってるからこの距離で見られただけでも充分だった。

でも、強欲な私は正門くんはお立ち台を降りて歩いてきたときにただ興奮だった中で「ファンサチャンスかも!」と思ったのだ。

必死に団扇を見やすいように正門くんの動きに合わせてなるべく団扇振りすぎないように(小山さんの教え)してたら私らの席の後ろに来て「いけるかも・・・!!!」と思ってファンサの団扇見せてたら目の前で立ち止まって団扇見て目見て投げキスをして、くれました。

その後は正門くんは気づいたら颯爽とステージに戻ってました。

他の人からしたら数秒の出来事なんだけど、一瞬で時が止まった感覚だった。ドラマによくある主人公と相手だけが動いてる世界。ほんとにそんな感じだった。
同じ高さに立った正門くんが「私」とゆう存在を見てくれたファンサ。

ファンサ貰った人が崩れ落ちるってレポ見て半ば信じられなかった。
私も例外なく崩れ落ちた。何なら、しばらく手の震えも収まらなかった。

嬉しかったのは周りにいたAぇ担さんたちに「おめでとうございます」って言ってもらえたこと。そこではじめましてなのにこんな私に言ってくれたのが嬉しかった。



気づいたらステージに白シャツの小島が「シー」ってやってました。
あたしはとゆうと、友達に「やばい、どーしよ、手の震え止まらない」しか話せないロボ化してました。

そんな中、小島のキーボード素敵すぎて気づいたら5人も出てきてて歌詞があたしに歌われてるのかと錯覚するレベルの激重オタクになってましたので記憶がそれ以外は消えました。


ゲームコーナーは正門くんの短ランボンタン、リーゼント赤眼鏡の記憶しかありません。


ストーリぃ!はガチネバ行けなかったからグレショーのオンエア見て好きになりすぎて聴けるの嬉しかった。
なのに、記憶は柔道着の晶哉が誠也くんにヘッドロックして引きずり回して気づいたら誠也くんが上手で体育座りして自分のパート歌ってる記憶のみでした。

Aぇ! group is PEACEFUL!!!!!!

MCはマジで記憶消えました。
おそらく、正門くんのファンサのせい。


ダーツするくだり、晶哉ちゃんがまさかの緑の曲ネタバレしちゃうの愛おしいし、ちょっとだけ歌ってくれたのめっちゃ嬉しかった。
個人的にはネタバレ見て1番聞きたかった曲かもしれない。

恋をするんだは聞いたことあったけど、JUMPさんの恋愛ソングってやっぱりいーよな!と思いながら聞いてた!


Loveメドレーはもうスキすぎてのまさまさの記憶が鮮明すぎるんだよなー。
晶哉ちゃんに連れられて前で全力スキすぎて(少クラの風磨参照)するまさまさは愛おしさの塊すぎた。

One Love歌われたのでついに私はAぇ! groupと結婚したと認識しました。
正門くんにあんなん歌われたらもう結婚です。



GrandeurとRAM-PAM-PAMはかっこよさ増し増しだった。

RAM-PAM-PANの正門くんのダンスが正門くんすぎてめっちゃ好きーってなってた。


ロマンティックのコーレス出来たのマジで嬉しかった。あんときは正門くんに向けて完全にコーレスしてた。


バンドコーナーをあのキャパで見られたのは嬉しすぎてほんとに幸。


ぶれするの正門くんのAメロが大好きすぎて何回救われたか分からない。
好きな人から言われる「大丈夫」がこの世で1番効果あるんじゃないかとすら思う。

ブラザービートのバンドはびっくりしたけど、めっちゃ盛り上がる!楽しかった!

Banger Nightはもう誠也くんがすごすぎてほんとにダンスがすごすぎて無双だった。

勝手に仕上がれに至っては今年本家を初めて生で聴いてコーレスしたからAぇ!でも念願叶って聞けてコーレス出来てもうあの会場1番声出して腕振ってたと思ってる。
ブルースハープの誠也くん、あんな踊った後にその肺活量どこに残ってんのって。

そこからのあのキャパで聞けるPRIDEよな…。
ばんがないとからここまでの末澤誠也のパワーに圧倒されてたよ。

PRIDEは個人的には正門くんのギターソロが大好きでめっちゃガン見させてもらってたけど、やっぱり誠也くんすげーよ。
同い年としてもめっちゃ刺激貰える。あたしも色々頑張ろうと思えた。

印象的だったのは晶哉ちゃんが地声で「楽しかったー」って挨拶してたこと。
身体全体から楽しかったの伝わってきたよ。

ボクブルースを聞けると思ってなかったので泣きました。
あたしが初めて聞いたのはドリアイの配信だったけどあのとき3公演見て全部ボクブルースで泣いた。

こじまさやの天才的組み合わせと6人の声と天才な歌割り。
語彙力なさすぎて伝えたいこと伝わらない。


アンコールは客席登場、真後ろの扉から大晴だったんだけどアイドル満載すぎてキラッキラしてた。背高いしやばかった。



今回はありがたいことにメンバーのほとんどが客席降りで至近距離で見ることできたんだけど、みんな当たり前にかっこいい。

なんか、今回でさらにAぇ! groupの深い沼に誘われた気がする。


すごい楽しいライブだった。

終演後に銀テ取れなかったけど、前から持ってきてくれて分けてくれたりAぇ!担さんの優しさにもたくさん触れて嫌なことがなかった。


今回見て思ったのは
「Aぇ! group、絶対デビューしような!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?