見出し画像

関ジャニ∞と私

絶対921には間に合わないので年内終わるまでに書き上げます!
すごい時間かかってます(現在11.26)

2024.2.2追記あり

どうも、みゆです。

NEWS書いたらえいとも書こうとなり、来年にしようか悩んだけど伝えたいときに書こうと思って今年は今年で出戻り記念だし書くことにしました。

事務所のすったもんだで関ジャニ∞じゃなくなっちゃうみたいなので関ジャニ∞のうちにブログあげます!絶対!


きっかけ

きっかけは亮ちゃんがNEWSと掛け持ちしてくれてたことかな。
多分、そうなんだけどもうはっきりとは覚えてなくて気づいたらもう好きだったんだよね。

えいとの最初の自担は亮ちゃんと・・・多分大倉さんも同時だったと思う。
うん、きっとそう。大倉さんのまもりたいは今でも大好きであの頃も大好きで聴いてるし見てるから。

北関東民の私の周りにはeighterはいなかったんだけど、その頃から好きだったんだよな。
周りはJUMPとかKATーTUNだった気がする。

そんな中、小5のバトンクラブでおばろくでバトン振り付けしたのは私です。(ちなみにもうひとチームはタキつのほっさまでした)

これがえいとと私の始まりかなー。

自担とeighter遍歴

で、えいとは色々あったので自担が変わりまくってますが根本はみんな好きです。

中学校 亮ちゃん・おーくらさん

亮ちゃんもおーくらさんも前述の通りのいきさつ。
もっぱら在宅オタク。

この頃はNEWSとえいとの二本柱でオタクを始めてすぐだから手探りに在宅してたけど楽しかったなー。

高校 すばるくん

気づいたらすばるくんに夢中だった。
ほんとに気づいたらって感じ。
今となれば何が好きとゆうか「渋谷すばる」が好きが大きくてあとは何よりすばるくんの歌声が大好き。

すばるくんとのいきさつはこちらで詳しく描きました。

E×Eで初めてeightの東京ドーム公演にひなちゃん担の友達と行く。

このあと、8祭直前くらいからえいとが勝手に遠くなった気がしてジュニアとかに流れました。

現在 横山くん(ほぼ箱推し)

他のグループに流れても曲は知ってたし歌番組もちょこちょこ見てて在宅に戻っただけだったんだけど、この数年出戻りしたくて悩んでたところに18祭ドームの一般販売のお知らせ見て「どーせ、ほぼ空売りだろ」って思って構えてたら東京ドーム1枚確保できて現場復帰してFC入りなおして華麗に戻りました。

12年ぶりのえいとはめっちゃ楽しかった!
「そうそう、これこれ!!」ってずっとなってたんだよね。

自担はよこやまさんなんだけど、箱推しです。
ほんとに出戻ったらこーなりました。

好きな歌詞の曲


好きなとことかよりとりあえず好きな曲を書けば伝わりやすいと思うので書く。

歌詞から好きになる女なので。

シングル

☆イエローパンジーストリート

「優しさってなんだろう?」って聞かれて君を想う Sunny Daya!!

Uta-net

☆イッツマイソウル

君を思い出さない そんな夜はいらない
なんだかんだで やっぱ好き

Uta-net

☆喝采

行く手遮るのも また自分だ 最後は笑ってるヤツでいたいんだ
一つ壊して 一つ堪えて この時代に物申す
Age is just number  何も始まっちゃいないよ

Uta-net

☆へそ曲がり

「自分は人と違う」って冷めた目をしてみても
実際はどうなんだ 燻ぶっただけじゃないか?

Uta-net

☆応答セヨ

つまずいてばかりの僕を 君だけは笑わなかった

Uta-net

☆LIFE~目の前の向こうへ~

誰かの為じゃなくていい 自分の為に生きても
その姿きっと 誰かの微笑つくるから

Uta-net

アルバム・カップリング


☆生きてる僕ら

夢の中で 僕らは生きて 我に返っていつかは さよならを知らなきゃいけない
その日が来るまでここで歌うから 辛いときには僕らを呼んでよ

Uta-net

☆Carnival

浮かれ騒ぎが終わる頃 ふと我に返って考える
結局人は一人だなんて 柄にもなく投げやりだね

Uta-net

☆プロ∞ペラ

振り向くな 後悔なんかするな 体中が叫ぶのに振り向きそうだ

Uta-net

☆象

閉ざされた心のドアは 内側からしか開けられない

Uta-net

☆ふりむくわけにはいかないぜ

苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ

Uta-net

☆wander

悲しみも喜びもごちゃ混ぜにして 心から聞こえる叫び声に耳をふさいでた

Uta-net

☆生きろ

あなたを生きて あなたを生きて あなたを生きて
誰でもない あなたを生きて 生きて

Uta-net

☆ズタボロ問答

帳尻を合わせて トントンの人生だっていいじゃない
ほら デコボコ道 ほらほら 愛しい日々

Uta-net

☆ナントカナルサ

散々な日も、いつかきっと報われるから 
頑張ろうぜ、今は

Uta-net

☆Big Sky Blues

死ぬほど好きで生きてみろよ もっと濃い人生を

Uta-net

☆フリーダム理論

一人一人に流れる時間は それぞれに速さが違うものなんけれど
心地いいスピードで 時に回り道もいい
究極は世界を閉じる瞬間に笑っていられればいい

Uta-net

☆ONE

本当は恐くて誰より弱くて それでもただ前に進まなければ

Uta-net

LIVEとかで曲が好きな曲

ライブのパフォーマンスとか曲全体で好きな曲。
理由書くと一つずつ映像見返さないといけなくなるから曲名だけ羅列します。

シングル

・がむしゃら行進曲
・キミトミタイセカイ
・ここに
・罪と夏
・T.W.L

カップリング

・浮世踊リビト
・Explosion
・大阪ロマネスク
・SLOW
・青春FIREWORKS
・ハダカ
・ハライッパイ
・Black of night

アルバム

・ありがとう。
・Water Drop
・宇宙に行ったライオン
・エネルギー
・勝手に仕上がれ
・悲しい恋
・赤裸々
・Dye D?
・Do you agree?
・どんなに離れてたって傍にいるから
・Fight for the Eight
・二人の涙雨
・ブリュレ
・ミセテクレ
・夕闇トレイン
・RAGE
・WASABI

好きな曲とかはやっぱり出戻り前が多くなるよな。
出戻ってから必死に曲は集めてるしライブDVDは全部1形態ずつは集めたはず。

サブスク解禁したから是非聞いてみてね!
リンクはSpotify↓↓↓

えいとへ

茶の間からまさかの出戻りをした2023年。
はじめてのライブの2012年から11年。干支がおよそ1周回りました。

LIVEが最後の決め手。
あのとき、一般チケット取らなかったら出戻るタイミングもっと遅くなったかも。

LIVEしてるえいとが好き。
もちろん、何してても好きなんだけどライブが何よりも好き。

もう一度好きになれて?よかった。
戻るまでにいろんな後輩のとこに寄ってきたら10年超えてました。

これからまたeighterって名乗れるくらいになりたい。

名前が変わってもえいとはえいとだし5人が存在してくれるだけで嬉しい。

でも、やっぱ寂しい。悔しい。なんでなの?が3日前にしても勝っちゃう。

関ジャニ∞は最高で最強だから!

20周年、楽しみにしてるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?