アラサーおたくの結婚式にむけた歯列矯正記録(ワイヤー装着編)

とうとうワイヤー装着編です!
下の歯のみ先に装着とのことでしたが、個人的にはとても楽しみにしていました。

仕事を爆速で切り上げ、走って歯医者に行きました(笑)時間ギリギリで….
下のみでしたが、一時間くらいはかかったかなと思います。
装着するときは特に痛みはなく、何か色々してるな~ぐらいでした(笑)

ワイヤー装着後、磨き方など教えてもらって、ついに!!ワイヤーつきました!!!!うれしくて写真とりました。

ただその日からじわじわ痛みがはじまりました…。
噂には聞いていましたが、これがあの痛みか…と思いながら当日はパスタを食べました。(まだ当日はいけました)

寝るときはだいぶ痛くなってきて、その日は痛みで起きたりもしましたが、個人的には抜歯後の方が痛かったです。。

現在ワイヤー装着から4日目ですが、何もしていないと痛みはないです!!ただ食べるものは柔らかいものですね。。
ワイヤー装着後の食べ物記録です。
装着日:パスタ
1日後:袋麺をくたくたになるまでゆでたもの、プリン
2日後:茶碗蒸し、プリン、豆腐、うどん(うどんはだいぶきつかった)
3日後:仕事なのでお昼はカップうどんをずっと放置して限界まで柔らかくしたもの、夜も柔らかいうどん
4日後:ぶっこみ飯(お湯いれてから放置時間長め)、夜はうどん

4日後の夜食べたうどんはなんとなく噛めて感動しました!!
3日目くらいまでは本当に食べるのがしんどくて、プリンとか最高においしかったです。
冷静に記録に残すと炭水化物しか食べてない….(笑)

歯磨きも大変ですが、食べるたびにするようになるので、逆に歯にいいかも?と思っています。
矯正にあたり、部分磨きができる細い歯ブラシだけ追加で買って普通の歯ブラシと2つを持ち運びしています!

痛いし大変だけど、綺麗になると思うとうれしいので、上のワイヤー装着も頑張れそうです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?