見出し画像

大きな夢

ものすごくお久しぶりです笑

Twitterのラブレターで私のnoteの話が出たので、久しぶりに向き合ってみます。
基本的にココ最近の話と、サマソニの感想です。


私の話

7月くらいから何となく運がなくて、日々のちょっとした不運から、期末テストもダメで、自動車学校もめちゃくちゃ注意されてしまい、バイトも周りに迷惑をかけてしまうという負のスパイラルがありました。

そんな日々の中で、私のモチベはヨントンでした。

久しぶりに大夢と話せることに胸を踊らせながらも、前日まで何も決めておらず結局当日を迎えてしまいました。


今まで質問系ばかりだったので、今回ばかりは頑張ったし、自分のために30秒使っていいかなと思い臨みました。



結果として、いつも通り?それ以上に距離感を感じてしまい、何となくいつもの自分を出せない今思えば「可愛こぶった人」でしかなかったです。

でも本当に私は大夢の歌がとにかく大好きで、連日のカバー動画を見て「私は幸せ者」「ずっとアイドルで居て」とだけ伝えることが出来ました。


この気持ちはこれから先も揺らぐことは無いです。

そう断言できます。


でも、Twitterを見れば無数のレポ。
勝手に比較する癖のせいで、無駄に高いプライドのせいで、だんだん嫌になってきて。
(特典会積めばいいけど認知も怖いという矛盾)

気づいたら今までの大夢に対する感情だったり、現実含めて、

「あ、私って大夢が居ないと存在価値ないんだ」
「なのになにやってんの?」
「大夢ってやっぱり私の事好きじゃないんだ」

と……


そこから、本当に何をするのも嫌になって、Twitter開いたらもう終わってしまうと思って少しだけアカウント動かすのやめようと思いました。



翌日、MINIの友達と会ったのですが、みんなワイワイ楽しそうに特典会の話をしてる中、正直蚊帳の外で見つめてるだけで消えたくもなりました。
(その後楽しかったんで良かったですけど)


休むとか、病むってことにおいて周りの人は気を使って
「自分のペースで応援してね」
って言ってくれます。


でも、私には100%本気でしか大夢を推してきてないので「自分のペース」が分からなくて、それもまた自分で怖かったです。

このままファンコンすら当たらなければ、本気で辞めてしまうな。と思いその後も生活してた私にとあるツイートが流れてきます。


ギターのため

“大夢がサマソニでギターを弾いた”

最初は信じられなくて、段々と只事じゃないと感じTwitterでも騒いでしまいました。


ここで、同担さんと
「やばい、私たちがいかなくてどうする」
と意見が合致し、チケ探しが始まります。

※チケットは正規で買ってください


チケジャムで定価以下が見つかったので取引をしたのですが、うまく事が進まず、このまま連絡がなければやばいと感じTwitterを見て声をかけました。


しかしこれがまずかった。


端的にいうと3万円詐欺られました。


なんか、詐欺られたの初めてすぎて、終わった…
と最初こそ笑えてたものの、だんだん怒りに変わって、なんで私が大夢に会えないの?になって、、


必死に別ルートは確保したものの、本当に人って怖いなって思いました。

大切なお金どうして奪われないとダメなの?、
ただ好きな人を見たいだけなのに?、


あ、やっぱ私って応援する価値ないんだ。


とたくさんの不安を残し、当時を迎えました。



8/18

当日、ふわふわした、なんとも現実味のない感情のまま現場に着き、人の多さに圧倒。

きてしまったんだ、昨日の今日で…………


愚痴とか不安とかを話し合いながらなんとか取引しました。

本当にあの時のお兄さんには感謝してます。



そして実際のステージへ。

11時位でしたが、思ったよりも見やすいところを取れて一安心。


ですが、私貧血持ち(?)なのでアーティスト間の休憩が本当にキツくて笑

でも正気をなんとか保って、人に足踏まれたり、もみくちゃで、汗だくになりながらもなんとかINIの時間が来ました。



直前に私の大好きな前髪ありのビジュというのはわかってたんですけど、まさか衣装が…………



そこからはもう久しぶりにINIの曲を生で聴ける事、大夢がすぐそこで輝いていることに感動して、ほんんんんんとうに胸が躍りました。


そしてギターを弾いた瞬間、今までの悪いこと全部どうでも良くなりました。


私が生きる理由ってここにあったし、多分ギターを弾いてる大夢は好きなことをする、純粋に楽しい感情を持つ自分と同じで、改めて惹かれてしまいました。


そして、ギター以外にも本当にダンスがキレキレで、最後のLOUDまで100%でやりきってて、彼の努力と成長と才能に触れることが出来ました。


最後まで楽しませてくれたINI、そして大夢、本当に本当に本当にありがとう。

ステージフォト📸


最後に

辞めるとか言うこともあるけど、私は大夢がアイドルをしてる限り多分ずっと追いかけてしまう自信がサマソニで確立しました。


もちろん、オタクをしてて全てがいいものでもありません。
嫌なことだって山のようにありますし、これからもあるし、過去を振り返ることも沢山あるでしょう。
どんどん遠くに行く推しに正直諦めた感覚も今回であります。


でもその分、楽しい思い出も増えるし、友達も増えていくだろうし、3年間という私の中では長い日々のことを無かったことにはしたくないと思います。


私は髙塚大夢くんを愛してます。


この気持ちは負けることはあるかもだけど、自分の精一杯で推したいです。
沢山言語化していきたいです。

まだまだやり残してることもあります。


これを見てる皆さんも、どうしようもなく辛い日々が続くこともあるかもしれません。

自分なんて、居なくても、、、と思うこともあるかもしれません。


でも、純粋に自分に役割を当てたりせず、自由でいいと思います。
どんなに周りから言われても正解はないです。
自分自身の人生です。


私の今の大きな夢は、髙塚大夢くんがずっと楽しく幸せにアイドルをし続けている事です。

これを本人に伝えるのもとても恥ずかしいので、noteで記録しておきます。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
またいつか、ここでお会いしましょう。


あとがき

もっとまとめようと思ったのにな〜やっぱり結論あやふやだしまだ言語化出来てなくて悔しいです笑

このnote、多分また病んだら自分自身で読みに来ようかな。
そして、ファンレターもいつか書きたいな。
大夢、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?