見出し画像

推しを尊敬している。


お久しぶりに書きます。笑



8月の第5週にINIの髙塚大夢くんがスクールオブロック(SOL)に出演しました。
(正しく言えばレギュラー番組なんですけど……)

私、SOLは元欅坂46の平手友梨奈ちゃんの影響で聞いてて、尚且つラジオが元々好きなので大夢くんの出演が本当に嬉しかったんです。。


ということで、私が今回のINI LOCKSを聞いて思ったことを綴りたいと思います。


1.声がいい


まず何がいいって声。

ラジオに向いてる声してるんですよ。

歌う時はハイトーンのイメージが強い大夢くんですが、喋る時はどちらかと言うと低め…
でも心地いい低音なんですよ…

ヒーリング効果あるよね?!

って聞く度に思ってしまう。
そして、口調が優しく落ち着いてるから本当に泣けてしまう。


2.真摯な姿勢

SOLの醍醐味といえば「逆電」。

今回は進路に悩む生徒さんとの逆電でした。

「自分のやりたいことと親の意見もあって進路に悩んでる」

…いや、めちゃくちゃ共感なんですよね。個人的に。

私も受験生で絶賛出願期間中なんですよ笑

私、第1志望は決まってるけど「本当にやりたいか」と聞かれると答えにくくて、原点回帰ということで昔の将来の夢を思い返したんです。
そしたら 今もやりたいし、叶えたい!
って思ったんですけどもう手遅れの時期で今に至ります笑


話が逸れたので戻ります。笑

そんな悩みを持った生徒さんに大夢くんは

「俺が思うのは、自分の人生は自分で決めるもんだと思うのよ。だから、もし今までもまあ確かに親の方が長く生きてるし、もしかしたら、自分より冷静な判断もできるのかもしれないけど、でも、自分の気持ちにもっと正直になって、この先の人生を考えてみるのも、やっぱ必要なのかなとは思う。」


そして最後に
「自分が進みたいその道を考えるのを諦めんのはあんま良くないと思う」


と相談に答えていました。

私、無事に泣きました。


この瞬間から髙塚大夢は私の人生の先生になりました。
彼が私の担任の先生なら……
悩み全部ぶちまけられる気がする。それくらい真っ直ぐなAnswerだなって思いました。
(これ書いてるだけで泣けてきます笑笑)

人生長いから私も頑張ろうかなって思いました。

きっとこの答えが出来るのも、彼が壁にぶち当たりまくったから出たものだと思います。
だから説得力があるんだろうな……💭

プラメでも弱みを見せてくれて、こうやって声にして届けてくれる人間味があるから、大夢くんのことが好きなんだろうな……💭

なんて。笑

好きを越えて尊敬の域です。


3.周りの優しさ

最後に、今回のINI LOCKSではメンバーの池﨑理人くんもゲストで参加してくれました。


そう。 

りひろむのイチャイチャを堪能できるんです。

ケミ狂の私からしたら最高の15分間でした。


しかもいつも年下の理人が年上の大夢を愛でる構成でお送りしてるりひろむなんですが、今回は立場逆転で大夢くんがドS発揮してて死にました。

そして理人よ………

お主は声が良すぎる。


そんな声が落ち着く2人でお送りした今回のINI LOCKS。
色々な要素が詰め込まれて本当に良かった。。



最後に校長の小森くんと副校長のぺえオンニも大夢MINIか?!と思うくらい熱心にお話してくれて、また生放送出て欲しいな〜🙄


と、長々語りました。

今回はこの辺で………


ラジオって最高。髙塚大夢って最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?