見出し画像

アニメレビュー|転生したらスライムだった件 コリウスの夢

0.総評

転スラの短編スピンオフ作品.全3話で構成されているが,さすがに短くボリューム感の足りなさを感じました.
転スラ好きであればとりあえず見るのはアリ.
オススメ度:★★★☆☆


1.あらすじ

「コリウスの夢」は、第2期のブルーレイの特典ブックレットに収録された伏瀬氏による書き下ろし小説の映像化。 灼熱のコリウス王国を舞台に、第1期と第2期のミッシングリンクとなるスパイ活劇が繰り広げられる。
参照元:アニメハック ニュース

2.詳細感想

流石に3話は短いっす…

OP/EDを除くとおおよそ1話=20分であり,3話ということは1時間程度.映画1本にも満たない時間.
流石に起伏のあるシナリオをするには短いですね,ただ1時間の割には話がまとまっていたとは思います.

転スラ好きには,まぁ良いかと

先述した通りまとまりは良いシナリオになっているので,動いているリムル見たいぜって方にはお勧めできるかなと思いました.

3.Special Thanks

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,887件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?