『つながる青春(AOHARU) ~ネルフェス2024ver~』 歌詞

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』
山陽新幹線(八神蓮)/東海道新幹線(永山たかし)/高崎線(郷本直也)/宇都宮線(稲垣成弥)/西武池袋線(KIMERU)/副都心線(岩城直弥)/有楽町線(石田隼)/東海道本線(鯨井康介)/山陽本線(吉澤翼)/東西線(北乃颯希)

<全員>
さあ行くんだ 栄光に向かって 同じ風の中
僕らは走るよ 今 旅立つよ
知ってるかい? 今君は1人きりじゃないんだ
つながってる 僕と君は つながってる そうさ君だって

<東西線>
「まずは1番線に山陽新幹線が参ります!」

<山陽新幹線>
喧嘩はやめて 2人を止めて 俺の為でもないのに 
争わないで そうだよおまえらだよ 東海道と九州!!
間にいる俺の気持ちにもなってくれよ
「リニア・鉄道館」をいくら探しても500系がない
(<東海道新幹線>「どこにもない!」)
それでも俺は 500系を忘れない!

<東西線>
「2番線に山陽本線が参ります!」

<山陽本線>
色々な災害に見舞われがちな昨今 
だけど しぶとく生きている
上官はちょっぴり 頼りないけど これでもちょっぴり 尊敬してる
(<山陽新幹線>「本当!?」)
だけどいつかは 下剋上 カープの赤に心を燃やせ
(<山陽新幹線>「なんか嫌な予感するんだけど?」)
弱音を吐くなら 進め 広島球場へ
今年も記念ICカード 用意しているぜ
「文句があるなら俺がいつでも新幹線になりますよ」

<東西線>
「3番線に高崎線が参ります!」

<高崎線>
よく間違われるんだけどさ 宇都宮とは 前髪が逆
鋭い目つきだって 優しさの裏返しさ
それにあんなに性格だって悪くないんだ
遅延の原因は俺じゃないのに
どうしてお前が優先されるんだ宇都宮!
お前その歪んだ性格なおせ! マジで!

<東西線>
「4番線に宇都宮線が参ります!」

<宇都宮線>
高崎 そんな顔するなよ
僕は負ける戦いはしない主義なの知ってるだろ
僕がユダ?冗談じゃない こんなに素直な男はいませんよ
だけど ほら見てよ 上官が走ってる 僕らのために走ってる
気持ちがいいね なかなか見れないもの
「あの人たち 今、僕たちのパシリなんだよ」
(<高崎線>「だから、そういうところ!」)

<東西線>
「5番線に副都心線が参ります!」

<副都心線>
皆さんもうご存じ?ゴールデンルーキー
走り始めたころはみんなに 迷惑かけたけど
今じゃもう立派に みんなを繋げている 最初から想定内
ただふてぶてしいだけじゃないんですよ だから先輩 そんな顔しないで
今日も誰か冷やかしに行きましょう(よ)!

<東西線>
「6番線に有楽町線が参ります!」

<有楽町線>
個性的すぎるだろ 
お前ら!囲まれてる俺は 苦労の毎日 
胃薬が常備薬なんだよ
みんな 好き勝手言いやがって
副都心! ニヤニヤしながらついてくるな
先輩先輩って またなにか面倒起こしたのか
ああまた苦情 ああまた胃薬 新人教育間違えた

<東西線>
「7番線に西武池袋線が参ります!」

<西武池袋線>
会長 とうとう我々の時代がやってきました!!
会長とわが社のために世界はあるのだ!
東武?ハッ会長の肖像にひれ伏せ!!
いいか お前らに足りないのは愛社精神だ!!
会長と私に文句があるならいつでも所沢へ来るがいい!!

<東西線>
「8番線に東海道本線が参ります!」

<東海道本線>
いいか よく聞け この俺は 偉大なるアニキの弟
頑固なアニキには手を焼くけれど 誰より尊敬 兄弟愛
山陽さんそんな顔しないで
苦労は買ってでもするもんですよ
ジュニアといえば俺のことです
「大変だ兄さん!架線トラブルだ~い!!」

<東西線>
「9番線に東海道新幹線が参ります!」

<東海道新幹線>
誇り高き高速鉄道 年間1兆を稼ぐこの私
東海道本線見ておけよ 偉大なる兄の背中を!!
リニアの夢は果てしない 来るがいいリニア・鉄道館
(<山陽新幹線>「500系は?」)
九州?やめろその名前を出すな!!私をはとと呼ぶんじゃない!!
東海道新幹線は常に通常運行だ!!

<全員>
さあ行くんだ 栄光に向かって 同じ風の中
僕らは走るよ 今 旅立つよ
知ってるかい? 今君は1人きりじゃないんだ
つながってる 僕と君は つながってる 

もちろんそれぞれ 事情はあるさ
だけどすべてを巻き込んで
線路は続くよどこまでも

アオハル アオハル 今もどこかで
アオハル アオハル 出発進行
アオハル アオハル 僕らはみんな
アオハル アオハル 青春鉄道

アオハル アオハル 今もどこかで
アオハル アオハル 出発進行
アオハル アオハル 僕らはみんな
アオハル アオハル 青春鉄道


<楽曲配信無し>
期間限定ameba配信(見逃し配信|8月27日(火) 23:59まで)


<公式HP>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?