見出し画像

あいさつのようなもの

ほんとに突然ですが、noteを始めてみます。
よろしくお願いいたします。

テーマはアイドルの予定です。
基本的に私の主現場とそこにいる推しが中心になります。
写真の方です、はい。りせちゃん。
(去年私が撮影して、当時掲載許可もらっています)

推しの3月4日の新グループでのデビューにあわせて、
このタイミングでスタートするのがちょうどいいかなと。

Xのアカウントを複数もつ方法を薦められたのですが、
複数運用してかき分けるのは、無理です苦笑。

(こちらはBBQドキュメンタリー。ほんとおいしそうに食べますね。食レポは相変わらず怪しい……)

【始めようと思ったワケ】

2017年以降、私は推しとの記録をXに残しています。
これからも基本的に変わりません。

ただ、新しい主現場の先輩グループの特典会に参加して、

・秒数的に伝えたいことを伝えにくい
・おそらく何度も行けない(いいこと!)

そう実感しました。

特典会があるのは当たり前ではないので、
ありがたい。

懸念点は、
推しの性格上、全く話が予想通り展開しない笑
予期しない方向へ話が進んで終わる笑

限られた時間・回数のなかで伝えたいことはある。
推しと話せる時間は貴重で、なにより楽しいし面白い。
向こうも話したいことはその時々であるでしょう。
それを噛み合わせていくのは大変だ(笑)。

であるなら、こちらで対策を講じなければ。

そんなことを思ったので、ライブの感想をはじめ、
推しに伝えきれなかったことがもし出てきたら、
ここに書いておけばいいと考えました。

というわけで、そういう機会が訪れた際に常識の範囲内で、
推しへことばを伝える前提で綴ってみようと思います。

本人の話だけでなく、そのお友達やグループの話も書くかも……

15年以上も前の話ですが、元々ブログをやっていたし
(幸いにも扱っていた2チームとも仕事につながってしまい、書きにくくなり更新をやめた)
仕事柄、文章を読む・書くは日常的に接しているため、何も苦になりません。

続くかどうかはわかりません。
次いつ更新するかも決めていません。

なんでもまず、やってみる、それが大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?