『スノースマイル』 BUMP OF CHICKEN

2019年のaurora ark tour DVDを観てすごく好きになった曲です。

初めて聴いたときは、"大切な人に会えなくなって寂しいなぁ"という心情を歌っているのかと思ったのですが、
東京ドームのツアーで藤くんが
「バンドのカッコいいところ、見せてやろうか(ニカッと笑う)」って弾き始めた曲が
『スノースマイル』でした。

歌詞をじっくり読んでいると
"なんって素敵な感性なんだろう…"と
感動せずにはいられなくなりました。

秋も過ぎ、落ち葉が積もる頃
乾いた空、冷たい空気

詞の中で"夢物語"と表現する光景が
とても、あまりにも、美し過ぎて…
その光景を夢物語と例える藤くんの才能に
合掌。感動をありがとうございます。

今のわたしの解釈>>>
『スノースマイル』は
あなたに会えた喜びの歌。
あなたが笑顔を、希望を、教えてくれた。
決して、あなたがわたしの側にいなくても
わたしがあなたの隣にいなくとも

わたしはあなたの存在に
これからも救われてゆく
>>>>>>>>

存在そのものが尊い、
そんな人に出会えた奇跡を胸の奥の方で感じるとき、
『スノースマイル』のように
ちょっとしっとりする曲調が心地よく響きます。

BUMPさんについての投稿、第一号でした!
今年はもりもり、表現していくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?