見出し画像

独自サインツール 今週のねらい目はこれ!

こんにちは、兼業トレーダのたけしです。
本日はせっかくの竹の子堀が雨で中止。
映画館もコナン初日なのか混みこみ。
ちょっと疲れぎみですが、今週のねらい目を検証していきたいと思います。
その前に、私の開発したサインツールについてちょっと説明です。
病院勤務との兼業なので、戦闘時間は数日から数週間です。
なので、環境分析に使用するチャートは週足(のみ)です。
パラメータは、センチメント、MACD、移動平均線の傾きです。
3つの条件クリアで買いor売りの戦闘準備です。
実際のエントリーは4時間足MACDのデットorゴールデンクロスでエントリーします。
たまに、サインツールの条件でワクワクしたときは速攻エントリーもします。
それでは今週のねらい目をみていきましょう。

米ドル円
サインツール上、センチメント、MACDは買い条件クリアです。
現状移動平均線は中立ですが、週明け早々買い条件クリアすると思います。
4時間足にて押し目待ちするか、早々にお試しエントリーしても良さそうです。
今のところ4時間足サイクル本数が8本目というシナリオなので・・・

米ドル円の週足チャートになります。移動平均線は黄色なので中立、MACDはピンクが黒を上抜けたので買い、センチメントはプラス圏なので買い。3つの条件をクリアしたので買いサイン点灯
米ドル円の4時間足チャートになります。既にMACDはゴールデンクロスをしているので、絶好の買いチャンスはのがしていますが押し目を待つかこれからの上昇を加味してお試し買いエントリーをしてみるのも有かと

クロス円
サインツール上、現状買い持ち条件クリアです。
ただ今4時間足にてカナダドル円以外、MACDが下降中です。
ゴールデンクロスしたら買いエントリーですね。
ただ4時間足サイクル本数が後半なら、利確は早めが良いかと。

ポンド円の週足チャートになります。移動平均線は黒なので上昇=買い。MACDはゴールデンクロス済み=買い。センチメントはプラス圏=買い。


ポンド円の4時間足チャートになります。サインツールが買いサイン点灯中なので、MACDがゴールデンクロスしたら、買いエントリーですね。

ドルストレート
サインツール上、全てのパラメータにて米ドル弱に変更無しです。
ただ今4時間足にて、押し目、戻りを形成中です。
特にオススメは
EURUSD、GBPUSDのMACDゴールデンクロス待ち
USDCADのMACDデットクロス待ちです。
焦らず絶好のタイミングを待ちましょう。

GBPUSDの週足チャートになります。移動平均線は黒=買い。MACDはゴールデンクロス済み=買い。センチメントはプラス圏=買い。以上より買いサイン点灯中です。
GBPUSDの4時間足チャートになります。買いサイン点灯中なのでただ今、押し目形成中と判断MACDがゴールデンクロスしたら買いエントリーですね。

ユーロクロス
EURGBPはサインツールにて、全てのパラメータが買いサイン点灯するかもしれません。
4時間足でチャンスがあれば、買いエントリー有かと。

移動平均線は黄色=中立。MACDはゴールデンクロス寸前=中立。センチメントはプラス圏=買い。今週中に買いサイン点灯するかもです。

マイナー通貨ペア
AUDNZDに買いサインが点灯するかもです。

移動平均線は黄色=中立。MACDはゴールデンクロス寸前=中立。センチメントはプラス圏=買い。今週中に買いサイン点灯するかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?