見出し画像

独自サインツール ナスダック100

こんにちは、兼業トレーダのたけしです。
週明けの激務を何とか終え、速攻で病院脱出してきました。
週明けのねらい目の米ドル円。今のところ上昇です。
日足で完全な買いサインは点灯していませんが
お試し買いエントリーしても良いかなという状況です。
ただ、週末の日銀のことを考えると円がらみは怖いですね。
朝のモーサテでもイールドカーブコントロール撤廃???
今回は言及すらあり得ないと思うんだけど・・・
とりあえず、今週は円がらみのトレードはしないことにしようかと。
ということで・・・株価指数に注目です。
予想通り中国株系は週明け下落しています。
中国本土株指数、ハンセン指数、香港株価指数の売りエントリーしてみました。
残る注目株価指数はナスダック100です。

ナスダック100の週足チャートになります。
移動平均線は中立。
MACDは中立。
センチメントはマイナス圏。売りサイン点灯済み。
今週中にも全て売りサイン点灯しそうです。
ただ、見かたを変えれば、ただの押し目にも見えます。

ナスダック100の日足チャートになります。
全てのサインツールが下落中です。
チャンスがあれば売りエントリーしようかと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?