見出し画像

\トトノッター!/サウナハットのインスタフィルターを作ったよ♨

最近、私はインスタのフィルターを作ることに興味津々です。

フィルター作り、私はまだまだ初心者すぎて、平面画像をちょっと動かすくらいでキャッキャと楽しんでいるのですが、ちょっと進歩して3Dのサウナハットのフィルターを作ったのでご紹介します。

はじめてのBlender

さて、今回はどうしてもサウナハットを頭にかぶりたかったので、Blenderという3Dモデリングソフトを使って、3Dのサウナハットを作りました。

Blenderの操作パネルが多すぎて大混乱でしたが、なんとか「回転体」でサウナハットを作ることができました。

\テテーン/

画像1

3Dサウナハットをかぶせるやり方は、こちらの動画を見て頑張りました。(チュートリアル動画を上げてくれる方々にひたすら感謝)

サウナハットフィルターの遊び方

インスタのフィルターなので、どう使っていただいても良いのですが、おすすめの遊び方を書いてみます。

おすすめの遊び方

①サウナハットを選ぶ
実は、タップするとサウナハットの柄がランダムで変わります。ランダムと言っても3種類のみです。とくにインスタ上で説明は出ないので、知る人ぞ知る機能となってしまいました。

②ととのう

口を開けるとサウナハットが回ったり色が変わったりします。
「ととのった〜!」の「た〜!」で口を開けるようにすると良いです。

③余韻を楽しむ
めちゃめちゃエコーがかかるようにしたので、フィンランドの広大な大地にこだまするかのような声をお楽しみください。ちなみに音声へのエフェクトは、録画した後の動画に反映されるので、録画したものでお楽しみください。

ちなみに、一度サウナハットが回ると止められないので「あっもう一回まわしたい…」という時は、フィルタを一回外して選び直してください。(なんという雑なフィルタ)

▼サウナハットのフィルターはこちらから使えます。


余談:世界一かわいい\トトノッター!/

余談ですが、このダカラのCMご覧になりました?

個人的にダカラが大好きで冷蔵庫にいつも常備しているのですが、そのダカラが!なんと!!サウナをテーマにしたCMを!!!!!あのちびっこたちが!!サウナーに!!!

さっそく「ミルクと果実」飲んでみたのですが、りんごなどの果実の香りに、牛乳プリンのようなまろやかなミルク感。ダカラらしいスッキリとした味でした。(PRではありませんw念の為w)


このちびっこたちのように\トトノッター!/とフィルターで遊んでみてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?