アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#8

こんにちは。

昨日書いたピンポンにまつわる他の事案もありました。

夫が飲みに行って帰ってこず、いつピンポン鳴らされるか分からないので熟睡できずにいました。

あれは3時30分ごろ。。。

ピンポーンピンポーン!

きた。。。

インターホンの画面を見るとうなだれた夫。

エントランスを開け玄関も開けベットに戻ると帰ってきました。

もうベロベロでよく分からん状態。。。

次の日、二日酔いでなぜか会社を遅出にして朝まだ彼は寝ていました。

子供を幼稚園に送りに行こうとエレベーターを待っていると、隣のお部屋の奥さんがソワソワしながら一緒にエレベーターに乗ってきました。

すると、なんか言いにくそうに

「あのぅ、すみません、、、昨日3時30分ごろチャイムなりませんでしたか?」

と。

え、まさか・・・

「いや、ちょっと私はもう寝ていたので気づかなかったんですが。。。」

と誤魔化そうとしたのですが、

「あ、そうなんですね、いやちょっと今私が裁判沙汰になってまして、もしおたくの旦那さんだったらいいのですが、違う人がきていたとなると弁護士に伝えないといけないので。。。」

え、どっちもややこしい。。。

「あ、何時かは分からないですけど、飲んで帰ってきてたのでもしかしたらうちの旦那かもしれないです。。。」

「あ、それならいいんです。マフラーしてましたよね?」

「はい、してると思います。。。」

「あ、それならいいんです。ありがとうございます。」

「夜中に本当に申し訳ございません!!!」

帰ったら寝てる夫に

「おい!昨日隣の家にピンポンしとるぞ!謝りにいかなあかん!」

「えーやだよーママ行ってきてよー。」

「アホか!行くぞ!」

そのまま二日酔いの夫を連れて隣に頭を下げに行きました。

その後夫は車で会社に行くというので、菓子折りでも買わなあかんと子供と一緒に車に乗って駅まで行きました。

駅で降ろしてもらい、Paulでお菓子を買って家に帰ろうと思ったら

ちーん

車のキーと一緒に家の鍵も持っていかれた。。。帰れない。。。

寒い雨の中どうしよう、、、と途方に暮れていたのですが、その旨を夫に伝えるとなるべく早く帰るとのこと。

時間を潰すしかない、、、とそのままPaulでお茶でもして待とうかと子供とお茶していたら、

ガッシャーっん!

え、子供がりんごジュースこぼすーの隣の着物のおばさんにかかるーのまた謝るーの。。。

ひざまづいてお着物の裾を必死で拭いて

「申し訳ございません!クリーニング代をお支払いしますので!」

というと、

「いいのいいの、大丈夫大丈夫。どうせ汚れるんだから。」

と。

でた!こういう人が本物のお金持ちだ!となぜか思ったw

私には神がついている。

とことん落とされても最後とても人の良い方に救われるんだ(TT)。

この日も本当にありがたくて泣きそうになりました。

辛くても泣きそうになったけど。。。

しかしもうそこにもいられず、寒い雨の中路頭に迷っておりましたがその後無事に拾われ家に帰って再びマカロンを持って謝罪に行きました。。。

これを私はマカロン事件と呼んでおります。

フルーティな甘さと 攻めのカラーバリエーション
マカロンをほおばったなら 現実逃避行
来世の予定はきっと シロナガスクジラよ
大きな海漂いながら穏やかに過ごすわ

そのぶん いまはもっと スリリングにはっちゃけて
アップダウンはジェットコースター あぁ忙しい
なんやかんや 戸惑って
乗り越えた頃に そうね、思い出して笑うわ 

moumoon「マカロン」より

まだ思い出しても笑えません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?