アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜

結婚して10年になるサラリーマンの夫と、小学2年生の娘がいる主婦です。

私の夫の話をあげていこうと思いnoteを始めました。

よろしくお願い致します。

なんせうちの夫は酒に呑まれます。

武勇伝という名の失態はもうかれこれ5章に突入しています。

なんやかんや子供も不穏な空気が続くとかわいそうやし、私もすぐに笑いに変えればいいかと彼を無視するのも疲れて今までやってきましたが、先日3回目の多額にぼられる事件が起きました。

そのおかげで、友達家族とのスキー旅行も「え、これそんなん行ってる場合ちゃうくらいの額ボラれてるんちゃうんけ?」

てなことになり、彼はここ数年、年末年始にタイに岩登りに行かせてあげているのに、私たちは国内旅行にも行けなくなりました。

ちーん


実家に頭下げてお金借りてな!といったのですが、実家の親に心配かけたく無いから、俺がなんとかする!とかいうけど、どうすんの?てな話で。。。

親に心配かけたくないとかいう前に、正直他人の私に気を遣え!

普通のサラリーマンがこれ以上仕事増やすわけにもいかんし。。。

お金の話ししたら逆ギレしてくるし、酒を控えろと言ってもやめられない模様。

控えろとか、ちょっとの間呑まないようにしろ。という提案を出そうものなら、

「もう別れたらいいんだろ、俺は治らない。クソ野郎だ!」と自虐。

「お、おん、クソよな。」

「まじでクソよな。。。」

「その究極の選択がよくわからんのやけど。。。」

先週の週末はもう腹が立って

「お前は病気だ!アル中だ!まずは病院行け!」

と、怒鳴り散らして子供と友達の家に避難という名のプチ家出をしました。

私は小さなイベントやライブを開催しているのですが、このご時世中止せざるを得ず、週一度のバイトも子供が学校閉鎖で行けず、収入が無い時期に追い討ちをかけられました。

私もしんどくなってきて、何もやる気が起きず、学校閉鎖で外にも出られず鬱っぽくなってきたので、これではいかん。どげんかせんといかん。と。

子供がやたら気を遣っているし。。。

との思いから、やっと天気も晴れて今日は体を起こすことができたのでブログを始めてみようと思いましたw。

どんだけクソかを文字化して、愛すべきクソに変わるまで。

クソをクソのまま放っておいては女が廃る。

ピンチはチャンスだ!

このブログを書かなくなる時がくるまで。

わぁ、うちの旦那もこんなんや、よかった仲間がいて!と思うもよし。

うわぁ、旦那の気持ちわかるわぁ。というクソ仲間がいてもよし。

わ、なんやかんや言って私の旦那の方がましやわ。とちょっと自分の旦那がいい人に見えるために読むもよし。

この10年で溜まりに溜まった彼の小話をあげていきますので、気になる方はのぞいてみてください。

そんな強く言ったら旦那さんがかわいそうやん。とかいうコメントは受け付けませんのでご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?