アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#4

こんにちは。

昨日はまた無駄に夫に逆ギレされ、あまりにも理不尽で堪えきれなくなり、

「実家にお金を借りずに黙って子供の財形貯金を崩すくらいなら私が死ぬからその生命保険で払え!」

と泣き叫び、ベットで寝ていたら娘が

「ママ死んじゃうの?」

言われて、

「え、絶対死なへん!!」

と言って泣きながらたっぷり寝たらスッキリしていました。

こんなんだから10年も夫といられたのではないでしょうか。。。

嘘でも勢いでも言ってはいけないことを言ってしまいました。私も追い込まれました。娘にはしっかり謝りました。お騒がせ両親でごめんなさい。


さぁ、伊勢佐木町に突っ込んで行った夫の話アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#2の続きです。

そう、木曜日は藤沢でビバーク、金曜日は伊勢佐木町でビバークして、土曜日の16時ごろに連絡がやっと来ました。

「あのぅ、すいません。。。今から帰ります。」

「って言うか、どこにいんの?」

「う〜ん、横浜。」

「のどこよ!?」

「関内。。。」

「まだそこにいんの?え、今起きたん?!」

「いや、2時間ぐらい前かなぁ。。。」

「え、こわっ、はよ帰りいや。」

「どこで寝てたんよ?」

「なんかマンションのラウンジみたいなとこ。」

なんやそれ、絶対うそやろ。。。

「とりあえず帰ってき!」

「はい。。。」

帰って来た彼のおでこにはわんぱくっ子の勲章、コケた跡・・・

「え、コケてるやん」

「ってか結局どこで寝てたん?!」

「え、なんかどっかのトイレの中かなぁ。。。」

「なんなんそれ、もう自分ホラれてるんちゃうか(ーー)」

「・・・・・」

え、言い返さへんのかーいい!!!

「まじか。。。」

「いや、なんも覚えてないしわからない。。。」

「こわっ。。。」

「もうやだよー!!!」

とそのままベッドに逃げ込みましたよ、彼。。。

ちーん

その日の夜、子供と焼肉してたら匂いにつられてひょこひょこ出て来よった。

「君はこれや。」

とひたすら”やげん軟骨”だけを許可し、私と子供は牛ハラミをいただいておりましたところ、

「ちょっとちょうだい。」

と私のビールを飲もうとする。

「いやいや、自分此の期に及んでまだ飲む気か!」

もうなんか、いろいろ理解ができなくて、『いやぁ、なんかすごいですね!』と、他人だったら感心していたでろう。

その後、寝ている間にカバンや服を調べた結果をお伝えしました。

「とりあえず、財布はある、中身は一銭もない。免許証もある。会社のセキュリティカードもある。PASMO定期はない(これ先月失くして更新したばっかり)。クレジットカードは一枚ある。あとなんかないのあるの!?」

「楽天カードがない。」

「止めたん!?」

「止めた!」

「ボラれてないか確認しいや!」

「いや、それが、、、」

うそやろ

「まだちょっと調べてる最中だから。。。」

とごまかしておりましたが、前回やられた時と同様、数回に分けてカードを切られまくっていました。。。

「なんぼよ。。。」

「いや、そんなに。。。」

「絶対うそ、もうええから早よ言いいや!」

「え、だって○○ちゃんに言ったらみんなに言うからいやだ!」

いくつやねん!

「そんなんええから早よ言え!」

「だってぇ、やだ!」

「ほんまもうええから、50か?60か?」

「いや、そんなには。。。40ぐらいかな。。。」

あかん、これ絶対もっとあるわ(ーー)・・・。

「くそーあいつらほんとにクソだ!被害届出して絶対戻してやる!」

言うてますけど、

「泥酔してあんなとこに飛び込んだあんたが悪いねん。何年横浜住んでんねん。関西からきた私でさえ、あそこは危ない店が多いて分かってるで!自業自得や。」

今回は2軒の店名で何回も何回も切られていました。

結局なんぼやられているのかはわかりません。

先日カードを切られているのとは別で、キャッシングのお知らせが7万きていました。。。

財布には一銭も入っていませんでしたけど、それどこいったん。。。

あとUNITED ARROWSのスーツのズボンの膝も破れていました。

だから君は高いスーツいらんねん。

実際そのスーツ、店の中で見たときの色より明るくてなんか上下セットできたら一世風靡みたいやから、上のジャケット全く着てないしな!

どうかしてるぜ!

今伊勢佐木町では同じようなパターンでぼられる事件が多発しているようです。

みなさん、本当に客引きは逃げて、それもわからなくなるぐらいベロベロになるのであればもう家で飲みなさい!

終電がなくなって楽しい飲み屋が軒をつられているような危ないところで電車がなくなってしまった場合、タクシー代をケチらずにタクシーで帰りましょうね。

チッキショー!この事件の2週間前に夫が酔って桜木町から友達にタクシーに乗せられ帰ってきて1万以上かかったから、タクシー使うなよ!と言ってしまった私を悔やむわ・・・。

50万ぼられるなら1万で済む方がいいよね。。。

って言うか、もうしゃんとせーよ!

今日はこの曲がずっと頭に流れています。。。

え〜んえ〜ん(T T)

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
二度と笑顔には なれそうもないけど
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

中島みゆき「時代」より

ここまで読んでいただきありがとうござます!

さぁ明日から月曜日、私と娘はコロナの影響でまだまだ引きこもり生活続きます。

お金もないし”ちょうどええ!”。

ちょっと使い方ちゃうやろうけど2丁拳銃さんのように本日は締めたいと思います。。。

さぁ、また1週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?