アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#2

今回は先日夫が人生3回目の多額にボラれた経緯を書こうかと。

2月末の木曜日。

その日は学生時代の仲間と新宿で久しぶりに飲むというので、

「あ、今日は確実に家までたどり着かないな。。。」

と予想はしておりました。

まぁ、電車で寝ちゃうのね。

家は横浜なのですが、川越やら久喜やら埼玉の方の終点まで行っちゃうこともよくあるのよね。。。

あ、うちは数年前に、東北の豪雪地帯に転勤で行っていた際に、猛吹雪の中迷子で帰ってこられないことが数回あり、もう命が危ない!てなことになりiPhoneを探す機能で彼の居場所がわかるようになっております。

この日も一応どこかでビバークするにしても居場所を見ておかないと物を忘れたりするので23時ごろ確認してみたら、新宿から何故か小田急線に乗っていました。

うちの家は田園都市線。

関東でない方はすみません。

なんせ家に帰る線ではないのです。

もしや柿生という駅に行き、そこからタクシーとかいうトリッキーな帰り方かも!

いや、泥酔状態でそんなトリッキーな帰り方考えつかへんよな。。。

いや、まともな友達が一緒で一緒に帰ってくれてるんかな。。。

と思いながら、起こす電話もしながら確認しておりましたが、電話にはもちろん出ず、どんどん南下して行きました。。。

画像2

はい、ちーん。

終点。藤沢まで行っちゃうよね。。。

この日は珍しく電話があり、

「なんか見覚えがあるところだなぁと思ったら藤沢にきちゃったよ。カプセルホテルに泊まりまーす。」

とお電話がありました。

結局マンガ喫茶に泊まったようですが。。。

とりあえず、もう帰ってこないと分かればもうこちらは安心して寝られるので私も就寝。

そして、翌朝8時過ぎ、

「いやぁ、昨日はびっくりしちゃったよぅ。ごめんねぇ。で、今日は会社の飲み会なんだよねぇ。ごめんねぇ。」

と入電。いや、まだ藤沢やし、遅刻やんこれ。。。

大丈夫かな、この人。。。

そして、その晩。

前の日も家帰ってないし流石にちょっとは気をつけるやろ。。。

と思っていましたが、私のばか。何年一緒にいるんよ。。。

画像2

気付いた時にはすでに南下。

やばい!電話して一回起きて電話に出たものの、

「帰ってるよー。」でした。

「いやいや、川崎行ってるから!降りて!早く降りて!」

「大丈夫、大丈夫!帰ってるよー」

あかん、こりゃあかん。

結局行き着いたのは・・・

画像3

はい、ちーん

最終頑張って横浜線で近いところまで戻ってくることできましたでしょ、あなた。

諦めたのね。。。

画像4

もう何よ。

”頑張ってかえってるけど上手くいかない”

て何よ。

”ごめんね明日帰りますに”

”ますに”て何よ。

ニヤってさせんなよ。。。

この30分後、子供と一緒に寝落ちしてから夜中に目が覚めたという幼馴染から連絡が来て、「今日は彼帰って来たの?」言われて、あ、夫が落ちたところを確認しておかないとまた物をなくしたらどこにあるかわからない!

と調べたら、なんと南下して関内におった。。。

衝撃すぎてスクリーンショット忘れた。

すぐ電話して

「まさか今から飲む気か!!?」

と言ったら、

「大丈夫!」

「いや、大丈夫ちゃうねん、昨日も帰ってないんやから大人しく寝てよ!何考えてんの!」

「うっせぇな!」

プチッ、プープープー

終わった。。。

危ないところへ突っ込んで行った。。。

その後は電源を切った模様で場所確認できず。

次に連絡が来たのは、次の日の夕方16時でした。。。

ちーん

はぁ、思い出してまた疲れて来ました。

3回目ボラれ珍道中、あと少しですが明日続きを書こうと思います。。。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

皆さんはお酒に飲まれることなく素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?