アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#14

こんにちは。

3連休いかがお過ごしでしたか。

私は土曜日はもう飲み始めてから2時間後には記憶がなくなりました。

まぁ、夫婦してどうしようもないということですね。

娘よごめん。


結婚してすぐのハイツに住んでいる時の話。

オートロックもないハイツの1階に住んでいたので、夫が飲んで鍵と財布を失くして来た時には恐怖なわけですよ。

鍵と免許証がセットでなくなると、家に侵入される可能性があるからです。

でも失くしてるかどうかは翌朝までわからないのでいつも夜中にガチャガチャと鍵を開ける音がしたら、まずは赤子を抱っこしてベランダから逃げるぞ!と心の準備をします。

夫はまずズボンを脱ぐので、玄関を開ける音の後にすぐベルトをかちゃかちゃする音が聞こえたらOK。おやすみなさい。

しかしベルトかちゃかちゃの音が聞こえないと、ムクッと起きてまずは赤子を抱っこ。

もう少し耳を傾けて抱っこしたままベランダから外に逃げるか、夫なのか?!

あれ、かちゃかちゃ聞こえない。

よし逃げるか!となった時にベルトかちゃかちゃ。

夫かよ!

もっとはよベルトかちゃかちゃせえよ!

そんな夫は1ヶ月に3回免許証を作りに行ったことがございます。。。

聞いたことないわ、そんな人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?