アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#18

こんにちは。

まだまだ長い戦いになりそうですね。

みんなで力を合わせて乗り越えましょう!!!

さぁ、うちののんだくれ夫が出張から帰ってきました。

子供と二人きりの自粛では一緒に飲む人がいないし、子供も飽きてきているので早く帰ってきてほしいなぁと思っていましたが、帰ってきて1日で”亭主元気で留守がいい”と思い知らされました(ーー)。。。


さて、新婚当時の話です。

私は籍を入れる直前に病気がわかり入籍を延ばそうと提案したのですが、そんなのべつにいいんじゃないかと言うことで予定通り入籍し、入籍後に抗がん剤治療が必要な状態でした。

2週間に1回抗がん剤をうち、そのまま家に帰って2週間過ごすというのを4ヶ月行いました。

家に帰って夕方くらいからしんどくなってきて1週間はほぼ寝たきり、2週間目は普通に動けるよ。みたいな状態でした。

私は免疫力が下がっているので、夫も外から帰ってきたら手を洗って・・・とか今みたいに気をつけていただかないといけないのに。。。

ある夜飲みに行って全然帰ってこなくて、その頃はまだ若かったし慣れてないから、「大丈夫かなぁ?」とか思って全然寝られず、窓から外を眺めて待っていました。

まぁ、帰ってこない。

隣の駅で飲んでるはずやねんけどなぁ。。。

もちろん電話なんか出ないし心配していたら、飲みに行っていた方とは逆の方からタクシーで帰ってきた。

どこ行ってんねん。。。

やっと帰ってきたと思ったら、おでこにがっつりたんこぶと擦り傷のまま布団入ってきた。

え、なにしてんの?

え、だからぁ、私免疫力ないんあやんかぁ(ーー)。

「ちょー!ほんま私死ぬで。」

「死なねぇよ!うっせぇなぁ!」

「っていうか、自分傷だらけやしな。マジ汚いから向こう行ってほしいねんけど!」

「うっせぇなぁ!」

あかんわこの人。。。

腹たつわぁ、なんなんこいつ!

っていうかどこいっててん!

と思い、なんかレシートとかないか財布やらズボンやら探してたら・・・

あった!!!

”微熟女クラブ”  ¥39,800 のレシート

お前嫁が抗がん剤うって頭ハゲ散らかして家で寝てんのにどこ行ってんねん!

考えられへんぞ!

翌朝、会社の時間になったので起こしたら、

「うっせぇんだよ!わかったから!」

の繰り返しで全然起きひん(ーー)

「はよ起きろ!仕事いけ!さっさといけぇ!こっちはあんたのせいで寝てへんねん!」

とぶちぎれたらまた得意の逆ギレで暴言吐いてきたから、

「おい!!微熟女クラブ行ってる場合ちゃうぞ!」

って叫んだら、

さっきまでひたすら暴言吐いてた夫が ピクッ!!! と止まったw

「え、え・・・」

「しかも39.800円も使ってる場合ちゃうぞ!何してんねん!はよ仕事行け!わし癌やぞ!殺す気かぁ!!!!」

と怒鳴り散らしたら、「すんませぇん。」てそそくさと会社に行きましたとさ。

ビジュクジョの ”び” は ”美”ちゃうで、”微”のほうね♪

って言うてる場合か!!

ま、夫なりのストレスはあったであろうが・・・

もう10年も前の話。

おい!夫なんも変わってないやないか!

しっかりせぇよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?