アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#5

前回の伊勢佐木町迷走記のたった2週間前の出来事です。

実は2月の頭の金曜日も桜木町で泥酔しておりましたよ、この方。

大学の部活の仲間と久しぶりに集まると言うので、この日もまた帰ってこられないだろうと予想はしておりました。

夫は毎週山に遊びに行くんですが、その日はそのまま飲み会があるので車ではなく早朝に電車で行き、途中で仲間にピックアップしてもらい、帰りはそのまま電車で桜木町に入ったようです。

疲れてるし絶対帰らへん。とタカをくくっておりましたら、なんと義父から23時過ぎに電話が、、、

咄嗟に、

「え、誰か死んだん?!」

思いますでしょ、この時間やし。

「もしもし。」

「あ、○○ちゃんごめんね、ちょっと息子が酔っ払ったみたいでね、、、先輩と名乗る人から電話があったんだよ。ちょっと電話してあげてくれないかな。」

と、

義父にしたらこんなこと滅多にないことやと思ってるんか申し訳なさそうに言うてたけど、こちらからしたらいつものこと(ーー)。

「あ、はいはい、かしこまりましたぁ。」

ってなもんですわ。もうなんも驚きもせんわ。

とりあえず、夫の電話に電話をしたら先輩という方が丁寧に状況を説明してくださいました。

「○○大学の(夫)の先輩の〇〇と申しますが、すみません。〇〇くんがすごい酔っ払ってしまい、タクシー乗り場まで連れてきたんですが、全然住所を言ってくれなくて。。。」

「あ、もう放って帰ってください。彼はいつもどこかでビバークしますので。」

と言ったのですが、

「え、いや、それはさすがにできないです!後輩もいますし、ちょっとそれは難しいんですけど・・・」

「いやぁ、その人泥酔状態でタクシー乗ると訳わからないから東北にいた時も無賃乗車でお金払わず、ホイホイ帰ってきて警察が夜中にきて事情聴取されて大変だったんです!」

もうなんせ、お金もかかるしタクシー会社と揉めても嫌やから乗せて欲しくなかったんです、わたし的には。。。

「いや、でも流石にそれは・・・。後輩もいますし。。。僕たちも帰らないといけないし、、、」

「そうですよね、皆さんもう終電ですよね、、、わかりました。。。」

と、住所をお伝えしました。

「家の近くになったら電話させるように言っときますんで!」

「いや言わなくて大丈夫です。本人もうその状態で何もわかってないですから。。。」

はぁ。。。ほんまいや。。。

そこから、彼のiPhoneを探す機能で彼の居場所をにらめっこして家に着く頃に外でタクシーを待っておりました。

お、来た来た。思ったら!

なんと手前の角を曲がりブォーンと坂をあがって行ったのです!

うそやろ〜!!!

1時ごろに坂道をダッシュして追いかけ、マンションの裏の入り口で発見!

運転手さんが車から降りて、後部座席のところで

「お客さん!着きましたよ!お客さん!」

と困り顔!

「あ!すみません、うちです!」

「あ、良かった!ちょっと起きなくて。。。」

とりあえず引きずりおろしたのですが、

え、ズボンのとこ濡れてない???
うそやろ。。。

「・・・あ!お金払ってませんよね。」

「はい、こちらです。」

10660円。。。出た1万超え。。。え、これクリーニング代とかも入ってんのやろか、いや、運転手さん気付いてないのか。。。

わたしも若干パニクった。

10年間で失禁したの見るのは初めてやし、運転手さんにバレてるのかバレてないのか。。。。。

「いやぁ、良かったですよ、奥さんきてくださって。助かりました。忘れ物ありませんか。」

あ!チャンス!

座席を探すふりをしてシートを触ってみた!

濡れてない!!!

良かった!

「あ、大丈夫です(色々!)!ありがとうございました。」

とタクシーを見送りました。

これタクシー乗る前にすでに失禁してたんやろなぁ。先輩もズボン濡れてたから放っておけなかったんやろなぁ。

はぁ。。。

ズボンが濡れている夫をマンション内に連れ込んで誰かに会ったら大変なので、裏を回って玄関から近い裏口までフラフラしている夫を必死で歩かせました。

もうなんせ大変。

腹たったからグーして中指だけ第2関節だすヤンキーの殴りかたで肩どついたった。

もうこの人暴言もすごいねん。

「お前なんてファッ○だ!最低だ!もう終わりでいいよ。」

とかずっと言ってはったわ。

はいはい。ってかお前が言うな!こっちのセリフじゃ!

少し前のあおり運転の木○さんばりに動画撮ってやった。

証拠大事。

その後必死で家に帰り、子供に絡んで起こすので寝室の鍵を閉めて寝ていました。

そしたら大人しくリビングの続きの畳の部屋で寝た模様だったのですが、やたらドタバタ聞こえてくる。。。

これはなんか嫌な予感するぞ。。。

と覗きに行ったら、

ち〜ん

めっちゃでかい水たまりができとるやないかい!

まじか、、、

午前3時30分に夫のおしっこの世話をすることになるとは。。。

もう どんだけ〜〜〜!

背負いなげぇ〜〜〜!

まじこいつ投げたい・・・。

さぁ、13日までだった子供の学校閉鎖がやはりそのまま春休みになるようです。。。働きに行けない。。。

どこまでわたしをおいこむのよっっっっぅ!!!!!

チャンチャチャンチャン チャチャンチャチャンチャンチャン
あと1週間のや〜すみと思ってたぁ〜ら〜
もうずっと休みになっちゃったぁ〜 

チッキショー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?