アル中ちゃうか?私の夫〜のんだくれ迷走記〜#17

こんにちは。

季節外れの雪ですね。

数年前、東北に転勤でいた時は12月の終わりから今の時期まで雪まみれだったのでなんだか懐かしい気分です。

そんな豪雪地での飲酒は本当に命取りですよ。

うちの夫はなんとか無事でしたが。。。

今回はとうとうひかれてしまったか。

と覚悟を決めた時の話です。


私と子供はお正月は毎年、私の実家でのんびりします。

夫は家にじっといられない人なので、東北にいた時は一人でいろんな山を滑りまくって遊んでいました。

夫は次の日から仕事。という日にやっと家まで帰って来たみたいだったので、今日は飲みに行くだろうなぁと予想はしておりました。

夜1時ぐらいにふと、大丈夫かなぁといまは見られなくなった iphoneを探す機能で彼の位置を確認したら。。。

いつも飲んで帰る途中に入り込んだらくるくる回って抜け出せない〇〇町にまたいました。

しかも動かない。。。

電話をしてももちろん出ない。

寝てしまったのか?

いや、とうとうひかれたか・・・?

私は関西にいるのでもう助けに行くこともできず誰かに見つけられるまでもうしょうがないなぁ。。。

と諦めて寝ることにしました。

でもやはり気になるのでちょこちょこ目が覚め何度か確認しても動く様子がなく・・・。

4時過ぎぐらいにもう一度確認して見たら・・・

すぐ近くの川の土手に移動している!

え、なんで・・・。

この時期土手は雪だらけで入って行けるわけもなくちょっとパニクる。

これは多分車でひいてしまった人が遺体を隠すために戻ってきて誰も入れない土手に遺棄したんや!

と思いそわそわしだしましたが、すぐにそこに行けるわけではないのでまたしゃーないか。。。と考え直しもう一眠りW

朝起きてもやはり携帯はずっとその土手。

こりゃ、もうあかんな。

と思い、お父さんに、

「パパ遺棄されてるかもしれへん。。。」

と言ってみた。

昨日の夜中の話をしてみたら、

「何をしてるんや。。。」

とのこと。

そりゃそうよな。

どうしよっかなぁ、まぁもうちょっと様子見てみるか。

と10時ぐらいにもう一度iphoneを探す機能をつけて見たら

なんと、家のmacが開いた形跡が!

お!生きてるやないか!

なんや失くしてたんやな!

そしてもう一度電話をしてみたら・・・出た!!!

「おい!携帯失くしてたやろ!もう遺棄されてるかと思ったわ!」

言いましたら、

「あ、ばれてたぁ?いやぁ、この辺りじゃないかと探しに行ってそのあたりの家の方々に落ちてなかったかききに言ったんだよ。そしたら朝に除雪車が入ってたからこの辺に埋まってるんじゃないか?とおじいさんがたまたま手をぶっこんだところに本当にあってさぁ!!!ウヒャヒャヒャヒャ!!!」

ウヒャヒャヒャヒャ!!ちゃうねん(ーー)。。。

「そのおじいさんの話では、朝の早い暗い時間に散歩したりして除雪車に巻かれて雪に埋もれてしまった人が春になって見つかったりするらしいよ!!!」

なんの話や・・・。

ほんま当人めっちゃお気楽。。。

遺体遺棄まで考えていた私何よ。。。

どうかしてるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?