見出し画像

SNSにイラスト投稿して反応を見てみた001

パソコンを整理したとき過去のイラストデータを見つけたので定期的に載せていこうと思います。
またこのイラストをX、Bluesky、Threadsの同じようなターゲットに同じような使い方を考えている人が多い3サービスにも載せて反応を書いていこうとおもいます。

なのでnoteに、書いてる時点での反応になりますのでそこはご了承ください。いくつかやってみて反応が変わらないようなら使うサービスを絞っていこうかなとも思ってます


最初のイラストはこちら。いちごをモチーフにした少年少女のキャラクター。これはイラストをデジタルで描き始めた当初のものなのでかなり古いですね

3サービスにアップした際の反応ランキング

1位:X
2位:Bluesky
3位:Threads

現時点のフォロワー数
1位:Threads
2位:Bluesky
3位:X

アカウント自体作って間もないというのもありますが、反応自体はXが一番ある状況。フォロワー数が一番少なくともXにイラストを投稿すると反応もらえるのがわかりました。今回のイラストが特別かは続けていって判断していこうと思います

サポートいただけるような内容ではないですが見れくれる人が一人でもいたらうれしいです