見出し画像

やっぱ辞めるって勇気いるよね!

こんにちはotakechagoofです!

まだまだnoteの記事を書くにあたっては機能を使いこなせてないですがお許しください😂

自己紹介にも書かせていただきましたが、僕は一年目で公務員を辞める決意をしました。
「え⁈安定してるのに、なんで⁈」とか
「国家公務員でしょ?もったいない!」ってめっちゃ言われます笑笑

このあたりって考え方は様々ですし、みんな違ってみんな良いの世界だと思います!
ただ僕が思うに、みなさんがされている今の仕事にやりがいや、充実感を感じてるならそれは本当に素晴らしいことで、そう思える方は本当に尊敬に値するなあと思います!

ただ、今の自分に少しだけ、少しだけで良いんで耳を傾けてください。もしかして、「ルーティンワークだし面白くないんよね」とか「上司とうまくいかないなあ」など少しくらい不満が出てくるんじゃないですか?

不満を持ちながら勤めることほどストレスフルなことはないと思うのですがいかがですか?

とはいえ、「辞めるっていうのは色々あれこれ転職先など考えた上で、上司にきちんと説明して、、、」あー、やだやだやだってなりますよね!笑笑
ならいっそ現状維持で今の会社にいる方が楽ですもんね!
ただ、嘆いてるだけでは現状は変わりませんよね。
結局言い訳ばかりして動かないくせに、不満ばかり言う、、、これめっちゃダサくないですか?
なので僕はまず辞めるってことを人事に言うことから始めました!
と同時に転職エージェントに相談することも始めました!
わからないからとかじゃなくまず、何か動く事の方が大事な気がします✨

うまく文章書けず申し訳ないですが、ストレートに思ったこと書いてみました!
色んなご意見お伺いしたいです!
気軽にDMください!

instagram :otakecha.goof