見出し画像

ミニアルバムリリース記念YouTubeライブ「おうちでなおぼう!みんなでoff会」

日時*2021.6.13(日)19:00~

会場*YouTube

チケット代金*無料


セトリ


1.off

2.プロローグ

3.シャンプーリンス

4.Rhythm Loop

5.あした会えたら

6.グー

7.群青インフィニティ

8.歩いていこう!


ミニアルバム「off」


2021.5.12に発売されたコンセプトミニアルバムoff

「休みと癒し」

をコンセプトに各楽曲それぞれ違うので色んな東山奈央さんの歌声に出会えるミニアルバムとなっています。

今回のライブはリリースイベントができなかったので今回のようなオンラインでの開催。

今までのリリイベですと数曲で終わり特典会の流れですが今回は全曲+αで可愛い演出付き。世界中どこからでも見れるYouTubeでの配信。とても贅沢な時間です。


感想


1.off
「日常の音に癒されるoff」

収録なのか生なのかわからないくらい自然な映像からライブは始まりoffの日常音からスタート。

このoffの日常音が東山奈央さん(以下なおぼう)の私生活を収録したのも驚きます。

衣装は白に小さい黒いドットで前はボタン止めのルームウェア。

offだけでもちょっとした仕掛けがありました!

2.プロローグ
「恋にときめくoff」

offと同じ衣装でお部屋を移動し恋愛がテーマなのでお部屋がハートで可愛い中で、可愛いなおぼうが歌って踊っているので可愛いしか言い表せない。

ストレートな歌詞なので振付も歌詞に合うような振りでした!

3.シャンプーリンス
「お風呂で1日の疲れをoff」

次はお風呂場へ移動。洗面台でトーク。

約30秒ほどでの早着替え(?)ここにも仕掛けがあり驚きました!

紫のロングワンピースで肩が少し出ていてスタッフさんの手染めだそうで衣装からも愛が伝わりました。

ダンス曲のようで浴槽の中で少し踊ってくれましたがこれだけでも見ごたえあるけれどライブでは全貌をみれるとのことなので今から楽しみです。

4.Rhythm Loop
「感傷に浸るoff」

場所をお部屋に戻り衣装は一緒。

間接照明の中で時にはグラスを片手に歌っており大人な色気のある歌声と楽曲。

お酒を飲みながら聴きたい一曲です。

終わった後のトークとのギャップ!!

5.あした会えたら
「おふとんで心のスイッチをoff」

なおぼうの作詞作曲!

寝るときに聴きたい一曲。

なおぼうらしい歌詞になっているので歌詞を理解しつつ噛みしめながら心できいていたい素敵な楽曲です!

6.グー
「ストレス発散で理性をoff」

間違いなくライブで盛り上がり曲!

コールを覚えていくと楽しそうです!

これを歌いきる歌唱力凄いです。

途中でクッションの中身をぶちまけて盛り上げてくれているのが視覚でも楽しませてくれました!

そのため髪の毛などに毛がついていました(笑)

7.群青インフィニティ、歩いていこう
イントロ聞いた瞬間キターーーー!

衣装チェンジの最中にペンギンちゃん達が煽ってくれて可愛かったです!

衣装変更グッズのTシャツのアレンジ!先ほどまで着ていた紫色のワンピースにTシャツを上から着ていました。

群青インフィニティはなおぼう作詞作曲でアルバムの表題曲!

歩いていこう!は「恋する惑星」OP(EDは鈴木みのり「夜空」)

2曲も聴けるなんて!


最後に


一曲終わるごとにお話ししてくださったので余韻に浸ることができました!

一日だけアーカイブ残っていたので目に焼き付けて何度も観ました。観れば観るほどライブに行きたくなります・・・

いつか皆さんと来るべき日に一緒にライブを楽しめることを願ってます!コールもしたいです!

このライブは「冷めない魔法」の特典に収録されています。そして「さよならモラトリアム」「君の笑顔に恋してる」も収録されています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?