2-11の日記

今日は珍しい完全連休の2日目。あっという間である。もう夜。

今日は8時間半睡眠をとってすっきり。休日の朝は家事ヤロウを見ながらパンとコーヒー。部屋の掃除と洗濯を一通り終わらせる。その後ベットでぬくぬくと寝っ転がりながらSNS。この時間が無駄なんだけど一番ぼーっとできてよい。検索することはそんなにないのでTwitter→Instagram→note→gmailを往復する。暇かよ。しかもそれを1日合計4、5時間はやってるからマジでもったいない。とは思う。あと昨日買ったはぐちさん最新刊を読んだ。よかった。毎回新刊が出るたびに買う唯一の漫画…。

そのあと昼はピザ食べて観劇へ。過去に自分が出演させてもらった演目を見に行った。受付に顔を知っている人がたくさんいて怖かった。ああいう時どういう受け答えしていいのかわからん。とりあえず久しぶりですとは言った。緊張。客観的に見た芝居は面白かった。役者のレベルは明らかにわかってしまうものだけどメイン役者がしっかりしていると見れるものになるよねえ。現実に起こったことをベースに作られたものなので現実の状況を調べたくなった。調べてはいない。

帰りは初めての珈琲屋さんに行った。お花屋さん併設のお店で匂いがよかった。けど私が苦手なタイプのおしゃれなお店だったのでなんだか委縮してあんまりゆっくりできなかったなあ。店主さんはいい人ではあった。コーヒーは美味しかった。その後胸焼けした。行きたいお店はまだイートインができないのでお預け。空いたら行きたいなあ

とりあえず最近妙に忙しくて気持ち・体ともにけちょんけちょんだったので2連休を謳歌してやらなければいけないことは後回しにしまくった。結果やすんだら効率よくなるかなあと思って。その考えは間違ってはいなかったけど後回しにすることでやらなければいけないことをやっていないというストレスが発生した。あと普通に夜になったところでやりたくない。後寝る時間が減る。今日は早く寝たいな…せめて絶対考えなきゃいけないことだけまとめて寝ようかな。うん。

なんか楽しい話をしたいね。なんだろおー、あ、最近服が欲しい。けど目をつけて買うか買わないか考えようと思っていたものが今日売り切れてた。オオオオオイ。まじか。未練がましく何度もそのページを見ています。これは楽しい話ではない!!!!!!!!!

美味しいものも食べたい。なんだ美味しいものって。おいしいものを美味しいと思える感情がいま私にあるのかいささか不安。どうなんでしょうね。

あと良いビーズソファも欲しい。24000する。たっけぇでも欲しいな。インスタ投稿でそれについて話している人を見て欲しさが復活した。食欲の有無については怪しいけど物欲はめっちゃある。あるうちに多少消化するといいことがあるかもしれない。この際金を減らしてもいいかもしれない。私はお金の使い方が本当にへたくそなのでまじで自分を甘やかすために使ってほしいと理性では思っている。頑張っているときはお金を使おうよ!!!

耳をめちゃめちゃいじる癖がすごい。語彙力無!中耳炎じゃない?ってくらい触ってしまう。昨日今日と左耳がそんなに聞こえない。聞こえないのは不便だしちょっと嫌だけどいじる快感にはかなわんねんな。迷走神経が耳の中に走っていてリラックス効果があるんですって。そんなとこに神経配置すなよ…

終わり。また今度書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?