見出し画像

怒る感情はすぐに忘れてしまうから書くことがない【Day8 最近怒ったこと】

書く習慣1ヵ月チャレンジ8日目のお題は、最近怒ったこと。
子どもたちには毎日怒っています……が、昨日も子どもの話だったので、今日は別の話にしましょう!

うん、そうですね……ない!子どもたち以外に怒った話がありません!しいていえば、夫にちょっと腹を立てたくらい。

困りました……。今日は本当に書くことがないです。

そもそも「怒る」感情って、長く続かないと思うんです。一時的な感情で、ガッと燃えて、消えたら忘れちゃう。続いても、寝たら忘れます

ただ、根に持つタイプではあるんです。夫に言われて傷ついた言葉とか、昔近所の子に言われたこととか。でもそれは「怒る」じゃなくて「恨み」に近いような感情でしょうね。

子どもを目の前にすると、瞬間湯沸かし器のごとく怒っちゃうこともあるんですがね。時間の経過とともに忘れてしまうんです。

書くこともないので、今日はこれで終わります!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?