見出し画像

木馬のポップアップカードを手作りしました💕

しばらく前になりますが、生徒さんから手作りの お花のポップアップカードをいただきました🌷

※ポップアップカードとは、立体的に飛び出すカードのことです!

2つ折りになっている黄色いカードを開いてみると、中央から可愛いチューリップの花がスッと飛び出てきて…✨
カードの下には、手書きのメッセージも添えられていました😊

カードを開くまでは、いたってシンプルな2つ折りのカード。そのカードを開けたら平面じゃなかった!!
意表を突かれましたね!

そして、ポップアップカードがこんなにも楽しく、感動するものなんだと気付かされた瞬間でした😊✨

手間暇かかった温かい物にふれて、とても嬉しくなってしまった私は…

数日後に、こうなりました😊

私も作る!!!!

https://youtu.be/ilsNGQMLlIw

何と、作り方をYouTubeにあげちゃう!!!!笑

紙は世界堂さんで購入✨

昔から物作りが好きなんです!
いただいたカードをヒントに、様々なアレンジを加えながら初めて作ってみました😊!
もちろん、メッセージを書き入れることもできますよ!(今回は、筆touchサインペンのペールピンクを使用しています。良い色でした!)

受け取った人の心をパッと明るくしてくれるポップアップカード、そこに手書きのメッセージをそえて…💕

思わず笑顔になってしまうような、心温まる繋がりが たくさん生まれますように!!

ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ✨
動画の途中で文字も書いています!

暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛下さい!

おタフクさん🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?