3/29のワンマン講演につきまして

発表が遅くなり申し訳ございません。
3/29(日)に長岡京火灯し喫茶すずかげで開催のワンマン「また逢いましょう」ですが、
コロナウイルスの影響により、すずかげでの無観客ライブ配信か、中止のどちらかにさせて頂きます。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。
2018年のオープニングからキッチン担当として働いてきたすずかげのスタッフとして最後のワンマンとして、お世話になった人にありがとうと直接伝えたかったです。僕も凄く残念です。

この結論に到った理由は、nanoのモグラさんのおっしゃってた事と一緒で、万一観に来てくださったお客さんが発症、その人の身近なお年寄りの方や子供に発症、そして重症化で命の危機に晒されて亡くなるような事が起これば、どんな想いがあっても、どんなよい夜になっても、僕は絶対に後悔すると思ったからです。
僕の事を応援してくださってる方には親の介護をしている方も、小さい子供を持つ方も沢山います。
その方達にもしも…と考えるとこういう結論に達した次第です。
国が発表している数値以上に感染している方が多くいるでしょう。ウイルスの広がり方は僕らが思っているよりもずっときっと早い。人が密集した空間でクラスターが起こっているという「事実」を思うと、「万一」ではないと思うんです。

今は無観客でのライブ配信に向けてなんとか開催できるように動いていて、機材を整えたりテストしたりと実験段階にあります。ただ、まだ確実に配信できるという段階には至っていないのが現状で、中止せざるを得ない可能性もまだ残っています。

配信でのライブが開催できるとなった場合、配信ライブを視聴できるチケット、権利を購入して頂いて、その方達に向けた限定配信ライブにする意向です。
それにあたって、クラウドファンディングを立ち上げて、リターンで視聴権を買って頂くか、そういう事が可能な配信サイトを使う事を考えていて、そこも選定中です。

こんな状態だからこそ、僕を含めたみんながちゃんと収益を得る事が大事だと思っていて、それでライブを楽しみにしてた人がライブ配信で楽しめるっていう状況を作りたいと思っています。

ライブ配信で開催可能であるなら、すずかげに入りきらない程の多くの人に観て頂きたいと思っています。配信観て良かったなと思うライブを必ずやります。

こんな状況だからこそ、ただ中止にしたくないです。

なのでこれからパソコンと睨めっこして全くない配信の知識を頭と体に刷り込むべくテストと実験をします。詳しい人教えてくださいーーー!!!!!切実です笑

また追って報告させて頂きます。

田渕直孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?