見出し画像

死ぬこと


自分が死ぬって考えた時に
何が怖いかって
今、普通に話をしたり、笑い合ったり
怒鳴りあって、でも仲直りしてとか
当たり前のように
感情をぶつけあっている人たちと
そういった事が一切
出来なくなるって事だよね

逆に、自分以外の誰かが死んでも
その人がいなくなる
その人と話したり、笑い合えたり
出来なくなる以外、まあそれらも
一時的には充分悲しいけど
少しすれば、その人がいない現実が
当たり前になり、以前とあまり
変わらない日々になっていくって考えると
やっぱり自分が死ぬ方が
圧倒的に怖いよね

結局、死ぬまで
粘って生きるしかないわ
これ

お金を払っても良いという評価を頂くために続けています。やる限りは頂いたお金以上の価値を産み出せるように色々努力したいと思います。