見出し画像

出来ると出来ない


自分自身の中で出来る部分と出来ない部分を
しっかりと区分けしていかないと
あなたはいずれ潰れる

例えば、他人の行動や考え方は変えられないが
その他人に関わる自分自身のスタンスは
変えていく事が出来る

ブラック企業に勤めているとして
ブラックな会社の体制自体を
変えることはほぼ出来るはずもないが
その会社を辞めることは出来る

何もかもうまくいかないように思える日々でも
うまくいかない部分に関わりを減らしていく
努力と、その中でもうまくいってる得意分野に
あなたの力の注ぎ方を特化させていくことは
出来る

要するに、あなたは出来ることと出来ないことに
線引きをし続けて、で、今、出来もしないことに
関しては諦めるか、時期を待つ

出来ないことばかりに頭を悩ませているから
目先でどん詰まった気持ちになる

出来ることだけに集中して特化していけば
あなたは何もかも順調

諦めず諦めて頑張らず頑張ろう


お金を払っても良いという評価を頂くために続けています。やる限りは頂いたお金以上の価値を産み出せるように色々努力したいと思います。