見出し画像

眠れない夜に🍯タリーズのはちみつでハニーミルク

1日1杯のミルクティーを飲むのが十年以上の習慣ですが、その時ハチミツで甘みをつけます。

ですが、美味しいハチミツというのは難しい。

長年色々試した結果、
・コスパがよく
・それなりに美味しい
・入手しやすい
・紅茶やヨーグルトに合うもの
以上4つの条件を満たす商品を見つけました。

タリーズコーヒーの「タリーズハニー」です!!

オススメの使い方

ミルクで飲むが一番美味しい! タリーズ公式で「ハニーミルクラテ」に使っているので間違いありません。
なお、牛乳は生乳100%で飲みましょう。←これは絶対条件。

▼ハニー【ホット】ミルク☕
1.レンジ等で温めたミルクに、ハチミツをひとさじ
2.バニラエッセンスORバニラオイルを数滴

▼ハニー【アイス】ミルク🥛
1.お湯をコップに少し入れて、冷ましつつ、ハチミツを大盛りひとさじ
2.ハチミツが溶けたら、氷をたっぷり
3.ミルクを冷蔵庫からガーッと入れる
4.バニラエッセンスORバニラオイルを数滴

あとはホットケーキでしょうか。私はメープルシロップ(糖蜜混ざってるヤツじゃなくて100%のもの)が香りが強くて好きなんですが、旦那はあれが少し苦手のようで、こちらのタリーズハニーのほうをかけて食べてます。

ナッツとの相性もよいので、ホットケーキにこれ↓をかけても美味いのです。無塩・無油で、個別包装だから、しばらく放置してても悪くなりにくいのでチョイチョイ買ってます。

スッキリした味なので、紅茶、ヨーグルトにも合います。

2番めにオススメなのは「カルディ ピュアカナディアンハニー」

こちらは、とにかくコスパがよい割に、後味の嫌な感じがほとんどなくて、使いやすいです。カルディだから比較的全国で入手しやすいし、味も安定しています。料理にも気兼ねなく使える安さがいい。

ただ、ミルク100%に入れると、ハチミツ独特の後味がそこそこ出てくるので、うーん(悪くはないけど)という感じです。

日常的にはこちらをつかってますが、正直 後味のサッパリした感じは、タリーズのほうが美味しいと思います。

人生で一番美味かったハチミツは…

私が人生で一番うまい!と思ったハチミツは、栃木県宇都宮市の農産物直売所「ベジタス」で売ってたアカシアハチミツなんですが、数年前に買ったら味が変わっててショック。ハチミツは自然の物ですから、なにか具合が変わったんでしょうね。あるいは私が思い出補正しているのかもしれません。
スーパーでデカイの1瓶700円くらいのやつは論外。あれは味が好きくない。かといって、スーパーで小さいの1瓶1200円とかも論外。コスパ悪すぎる。

旅行行った時とかにハチミツ専門店みたいなのを見かけたりすると、とりあえず覗いて味見させてもらうんですが、あの味を超えたハチミツにはまだ出会えてません。例え気に入ったとしても、旅行先では入手が難しいのも難点。

まとめ:タリーズハニーは、スッキリしてて雑味が少ない

はちみつが苦手という人にもオススメできる一品です。買う前に一度ためしたければ、タリーズで適当なドリンクを注文し、砂糖やスプーンコーナーへどうぞ。はちみつも置いてあるので気軽に試せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?