見出し画像

背馬俳句 2023/5/3〜5/5


🔹5/3

1. 側溝に何やら流す憲法の日

🔹5/4

1. 春惜しむことを忘れて列並ぶ
2. 惜春にほんのわずかなベリー感
3. 春惜しみつつかみ合わぬ会話かな
4. わが町に外人の来てみどりの日


🔹5/5

1. 未来とは楽しみだったこどもの日
2. 絡まって生きる薔薇みて思うこと
3. 俯いて咲く薔薇ありて親しめり
4. 薔薇園の横のベンチで弁当を
5. 持ってきた傘無いままで店を出る
6. 手で傘をさすようにして歩いてる
7. 軒先に誰かのために傘を置く
8. 大勢の中に一人や薔薇園
9. 傘がなくともなんとなく生きている
10. 駐禁を取られし傘を買う間
11. 横顔のうつくしき薔薇みつけたり

自選
4日の2
5日の1、3


中之島バラ園に行ってきました。
見応えのあるバラが多く、やはりいい場所だなと思った次第。
宜しくお願い致します
背馬拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?