見出し画像

背馬俳句 2023/12/5〜12/7

🔸12/5

1. 冬の田といえども人の働けり
2. 冬田には雀集まるお昼時
3. 冬田一枚座布団のごとく地に
4. 冬田にて呟きしこと忘れたる
5. 幸せと呟いて食う冬夜かな


🔸12/6

1. 暁のナイフで乾鮭を削ぎし


🔸12/7

1. 大雪と知る明け方のマックにて
2. 新巻きをちびりちびりと削いでゆく
3. 大雪や左も右も大嫌い
4. 言い掛かり受けて世間は大雪に
5. 大雪の私にも死の忍び寄り

自選
5日の5
7日の1


12月といえど暖かい日が続く。
今年は暖冬というが、
びっくりするほど暖かい。
寒いのが普通なんだろうけど、
個人的には暖かい冬の方が助かる。
背馬拝 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?