見出し画像

2024/1/1〜1/3


🔹1/1

1. 冬の日のあたたかなりし交差点
2. 元日やいつものように珈琲を
3. 毛布膝に掛けていた頃の地震です


🔹1/2

1. 子どもらを連れて元町嫁が君
2. 北陸の無事を祈りし二日かな
3. 二日いまわたしはなぜに生きておる
4. 焼芋を羨ましげに眺めたる
5. 根本から掘り起こされし冬木かな
6. 肉とパン貪っておる二日かな
7. 二日はや悪意満ちたるSNS


🔹1/3

1. 三日はやカレーを食べに街に出る
2. 双六やわが人生に似ておりぬ
3. 初夢も不安に苛まれし今年
4. 元日の家の揺れから始まりぬ
【年初め句会】
5. 元日も口からパセリ溢れて来
6. 駅に立ち見上げても無し冬銀河



自選
1日の3
2日の6
3日の1


今年は激動のように過ぎていっている。
気づいたら年末になってるんじゃなかろうか。
本当注意をしていかないといけない。
これ以上、悪くはならない。
きっと良くなる。
そのつもりで一日一日頑張って行きたい。
背馬拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?