見出し画像

背馬俳句 2023/4/15〜4/17

🔹4/15

1. 雨の日も躑躅匂いし学舎かな
2. 静かなる雨の土曜に躑躅咲く
3. 拘束をされし躑躅の匂いけり
4. イデオロギーなどよりいい匂い躑躅
5. この頃はどこにも躑躅ばかりあり
6. あまりにも躑躅は多すぎて飽きた
7. 雛罌粟は咲いてて良いと法が言う
8. 春雨を薦められたる春の昼

🔹4/16

1. 人生に必ずありし春嵐
2. 家揺れる理由は他に春嵐
3. あの日まで戻れず躑躅嗅いでおり
【日曜句会】
4. 空家には躑躅の咲いておりし町
5. のどけしやブンボーフエの湯気のぼり


🔹4/17

1. すかんぽを吸う先輩の真似をして
【俳句生活「椿」】
2. 椿落つおやじは眠りから覚めず
3. すかんぽを悪意を持って吸いにけり

自選
15日の8
16日の5
17日の3

宜しくお願いします。
背馬拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?