見出し画像

オンライン・大人「水彩」

こんにちは!

先日のオンラインレッスンの様子をお伝えします(^ ^)

「面で捉える」捉え方を知りたいということで、
前回、面で捉えるレッスンをいたしました。

それを踏まえて、最初は詳細度を下げて形を捉えていきました。


影を入れるときもお花の塊を意識していただきました。


固有色を入れて、描き込みのストロークもお花の面を意識して・・・

完成です。
美しい色合いですね!向こう側を向いている奥のお花の奥行きの表現も空間ができていて素晴らしいです!

水彩での立体感の表現がレベルアップしましたね(^ ^)


生徒さんにも「面で見えやすくなった」と言っていただけました!


講師参考作品(途中経過)


水彩表現でも、面で捉える、塊で捉える、簡易図形で捉えていくと立体感をとらえ、それを表現できるようになります。


_______________________
絵画教室あおでは、一対一のパーソナルレッスンですので、お一人お一人の目的に沿ったレッスンをカスタマイズできます(^ ^)
初心者の方も安心してご相談ください。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 10:00〜20:00開講中!
公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓

LINE Add Friend lin.ee

絵画教室あおHP

– オンライン絵画教室あお 月1回 3300円〜子供から大人までお一人おひとりに寄り添うオンラインパーソナルレッスンです! 講師経験15年 studioao-online.com

体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)

お月謝登録ページ
https://coubic.com/ota33art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?