見出し画像

僕の初交換日記

メディッコが何だか新しく交換日記始めるってよ。

ということで、メンバーのすまが3日目を担当します。宜しく!

画像1

メディッコの概要はぽりまー編集長がざっと説明してくれましたので、割愛します。

ぽりまー編集長の日記はこちら

僕はメディッコ内の座談会、コラムのアイキャッチ画像を作ったりしています。上のヘッダー画像もちゃちゃっと10分くらいで作りました。

その速さから、メディッコ内ではBotとかAIって扱いを受けています。これ褒められてるよね?

さてさて、僕は交換日記が人生初めてなので、正直何書いたらいいのかわかりません…。

メディッコの道のりを振り返る

メディッコはサイト公開から早くも1年が経とうとしてます。

早いなあ。早い。というのが僕の感想(語彙)。

メディッコの始まりはここからなので、ほんと早い(語彙)。

早いばかりじゃ伝わらないですよね。メディッコが一年足らずで成し遂げたことを載せておきますね。

2019.4 メディッコサイト公開
2019.5 メディッコWebアンケート実施
2019.9 リアルイベント「メディッコラボ」開催
2019.11 リハケア学会で10演題発表

どうでしょう。濃密すぎませんか?

メディッコメンバーはお互いに対等な関係でありながら、本気の議論をたくさん交わしてきました。

良さげなコンテンツを考えてはボツに、考えてはボツにしてきたんです。一朝一夕じゃ良いものができないってのはホントその通りです。

ただ、あの数々のボツ案も、無くてはならない存在なんです。コンテンツにならなかったからと言って、その議論ややってきたことは何も間違ってなくて、ほんと一つ一つが大事な一歩だったんだと感じます。

たくさんの議論の結果、厳選されたコンテンツがこちら!

座談会

多職種で一つのテーマについてあれこれ話す。他職種の意外な一面や考え方がわかるコンテンツ。現場の人の考え方がわかるので、学生~中堅の人まで楽しめるかも。

コラム

他職種の専門的なことやちょっと気になるあれこれについてじっくり解説してくれるコンテンツ。今さら聞けない情報が満載。

用語集

他職種のわからない用語について平易な言葉で解説されているコンテンツ。MMTって何?他職種の用語何それって方は覗いてみてね。

メディッコには、この三つのコンテンツを軸に、多職種連携に必要な要素がちりばめられています。

次のバトンは…

ああ、真面目にしゃべってしまいました。

メディッコの良いところは、そんな僕のミスも誰かがフォローしてくれるところです!ありがとう!

というわけで、メディッコの母でもある、ゆみかさんに渡してみよっかな。

みなさんメディッコを宜しくお願いしまーす!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?