見出し画像

エビデンス?

エビデンス?そんなん感覚でいけるじゃーん

とわかる人は感覚が冴えてるので、

「これは良さそうだ。」という選択が、

体の反応でわかります。

そうでない人にとって、

頭で理解したいという感覚があるために、

エビデンスは大変親切な説明ツールなんよね。

不安は少ない方がいい。

スピード感持ってツールを広めたいならそれ。

でも、エビデンスを求めるって事は、
結果を求めるという事でもある。

プロセスを楽しめるようになったら、
それはよほど健康の状態にあるということ。

子供から大人まで、また疾患の有無に関わらず治療をさせていただきました。未だ、精神科作業療法は発展途上の分野だと思っています。自身の経験を活かし、皆さんにココロとカラダの健康についてシェアしていきたいと思います。