見出し画像

報告

そういや以前巻き込まれた無断転載騒ぎの余波で、本日から「私の作品を何に使うにしても必ず私に一報を入れる」といるルールに変更になりました。よろしくお願いします。

騒ぎ自体は終結しています。

どこかのタイミングでこの騒ぎの顛末とか色々ぼかしつつお伝え出来たらなとは思うのですが、まぁまとめたらきっとまたメンタルに来るので落ち着いた頃になると思います。

そしてもし万が一ですね、この度の騒ぎの主犯の方、お心当たりある方ね、みていらっしゃるとしたらちょっといいでしょうか。ここにはいないと、思ってるんですけども。

「こんなもんで済むんだ」「見つかったら消せばいい」そういう認識を今回の出来事で持つことだけは本当にやめてね。

今回僕がこれで生計を立てていない学生であることとか、貴方がお金を稼げたわけじゃないこと、色んな理由からこれでおしまいと判断しただけなんです。

ともすると貴方は裁判所に呼ばれても不思議じゃなかったんです。結構大きいことをしたんだな、今回のが幸いだった、そういう気持ちで、また痛い目を見ないようにして下さい。

ルールに鈍かっただけで、貴方に悪意がなかったことを信じてます。ネットがネットで済んだ今回で、火遊びは終わりにしてね。今回のことがあなたが著作権について認識するキッカケになったことを願ってます。

貴方に怒っているか、というと正直微妙です。これが蔓延している仕組みとか、もし貴方がルールを学ばずにここまで来たのなら、教育機関とかに怒っている、という感覚が一番近い。繰り返すけど、貴方に悪意がなかったならば。

貴方が誠意を渡したら、私も誠意をお返しする心づもりです。
なお次に悪意を渡されたら、私も悪意をお返しします。

僕の脚本に目を止めて、気に入ってくれた事には、ありがとう。

いつか感想でもお話出来る日を、待っています。いつでも連絡してね。

気に入って頂けたらサポートおねがいします 美味しいものを食ってまた何か書いてお渡しします、永久機関ってわけです……違うか