ソフトバンクで携帯機種変更をしてきて思った事

今日、2年ぶりに携帯機種変更の
手続きをしてきました。

iphonexsmax256GB→iphone12pro256GBへ

自動で引き落とされてると気にならないが
説明を受けると腑に落ちないので
書き留めて置こうと思います。

まず最初に5Gまだ田舎で
使用エリアに入ってないのに
使用料を強制徴収するのはどうなんだろうか?
5G基地局を自社の投資ではなく
ユーザー徴収で全賄いしようとしてるのか( ๑º言º)

次にギガプランなんだけど
50ギガの放題プランの下が
月の使用ギガ数2ギガ以下のプランしかないって
極端過ぎないか?中間層は放題プランと
価格が大して変わらないから
月に10とか20ギガ使うなら放題プランに
しといた方がいいと言われたんだけど
ちょっとプラン設定アホすぎるだろ🤔

グレイゾーンの4年契約2年縛り
本体返却で2年後残金帳消しで機種変更可
50GBメリハリプラン(月のギガ使用料が2ギガ以下ならマイナス1650円されるそうですが50ギガのプランに
入るユーザーが2ギガで収まるとはとても思えない)
その他一部、保険、セキュリティなどつけた

以上のプランで月々の維持費が
約15000円程です
皆様の参考になれば幸いです。

これはソフトバンクの契約プランなので
他社ユーザー様は各自お調べ下さい

ご要望があれば今日店舗で貰った見積もりも
アップする所存です。

最後に一言、菅総理頑張れ
最高プランで月1万くらいで収まってくれるのが理想😅



いただいたサポートはnoteの 新たな記事を書くための ネタ購入代に当てさせてもらいたいと思います 良ければお願いします