見出し画像

アマチュアチーム 進出なるか?

10/12から毎週土日に行われてきたオーバーウォッチの大会 オープンディビジョンが本日終了します。

終了すると勝ち数の多い上位16チームがプレイオフに進出しそこで1位のチームを決める戦いが始まります。

日本でもプロチーム、アマチュアチームが多く参加し毎週末は多くの配信がツイッチで行われてきました。

フレンドの参加するチーム、好きな選手が参加しているチームを応援し毎週土日を楽しみにしてきた人は少なからずいるはず!

私もそうで、推しチーム Laplusをずっと応援してきました。

いきなり最初から強豪チームに当たったり、プロチームと当たったり。普段のスクリム相手と当たったり。配信を見ながらドキドキハラハラ毎週していました。


そんな Laplusの戦績は 7勝 4負

なんと

日本のアマチュアチームの中で1位の戦績をおさめています。

(これを機にプロにならないかな)

そんな彼らが今日勝てば!プレイオフ進出の可能性が高まりますので!

熱い試合是非応援しましょう!

ちなみに昨日サブタンクのnanaさんの配信が45人も見ている人がいるなど、アマチュアチームとして注目が集まっているチームなのではないかと思いました。

こちらがサブタンクnanaさんの配信↓

https://www.twitch.tv/knanar


最終日も要チェックです!

#LaplusWIN  


ありがとうございます、がんばります!🐅