見出し画像

We Love 石巻♡

こんにちは。

まりもです^ ^

お久しぶりの地方でのイクモマリワンマンライブは石巻にて。

1年間通い詰めた?!街、石巻。

とにかく呑んでる街、石巻。笑

“そろそろうたいにゆきましょう”とのことで、皆さまのお力をお借りして開催の運びとなりました。

まりも、うたうたい人生12年になるんですけど、恥ずかしながら、そのうたうたい人生史上初となる大失態を2度もステージでかますとゆぅ。。。

そー言った意味でも忘れられないライブとなったことをここに記します。


石巻には前日入りしました。

最近のお決まりな楽しみ、初日は、“かどや肉店”のおっとぉ、おっかぁと晩の食卓を囲むのです♫

当たり前のようにこの場に居られることが幸せでなりません!

しっかりと幸せを噛み締めまして、早めに就寝、本番に備えます。


2月25日午前11時。

会場のシアターキネマティカ入り。

この写真はちょうど1年前。
現在は風景がまた変わっていますよ♪

お借りした鍵盤とスタンド、、、あ、スタンドお借りするの忘れてたーーー!!!!

そんなダメっぷりから始まりました(ほんとごめんなさい)


リハーサルなどを終えて、カフェスペースで待っていると、次々と入って来て下さる石巻の皆さま。

この1年で出会った方々みんな来て下さって( ;  ; )嬉し過ぎ。

受付も実はガッチリお手伝いいただきました。

さこさん。

開場前、まりものCDやグッズなどの経緯を聴いて下さって、それをしっかりと汲み取って来て下さる皆さまに伝道師のように。。

おかげで完売したグッズも( ;  ; )

ありがとう。ありがとうございます!!

さ〜あ!

1曲目はもちろん⛱️『天気雨』。

傘振りはかわちゃん!みんなのアイドル!笑

素晴らしいステージパフォーマンスでした!

今回は数年ぶりの夫婦デュオ場面も♫

ツキオカ氏のカホンは、ほんとひとの心を惹きつけるよね。

久しぶりにそれを実感しました。

そしてそしてー!!

石巻で活躍される、シンガーソングライターでユーチューバーのLibooさんシットイン♫

ライブの告知をしてすぐに、ジョイントしませんか?とお声をかけて下さいました。

今回はオリジナル曲『ブルースは唄わない』で完璧なギターグルーブを♫

ほんと、曲を愛して下さってありがとうございます^ ^

うたいながらずっと考えていたことがあります。

一時期、ツアーミュージシャン的活動をしていたこともありました。

毎度楽しいのだけれど、どこか心が晴れなくてチクチクと苦しくて。

そんなこと思ってはいけないと、心の奥にしまうものの、またツアーに出るとどこか苦しくて。

そんな繰り返しの中コロナが始まりました。

どこかでホッとする自分がいて、またそんな自分も許せなくて。

けれど気がついたんです。

自分自身のためにうたっているわけではないことを。(ゼロではないけどね笑)

いや、そんなの当たり前じゃない?って、そんなことも分からずに今までうたっていたの?って言われてしまいそうですが^^;

人に出会って、その人の心に触れて、喜怒哀楽に触れて。

大切にお預かりしてうたっているまりも曲たちを、その心のそばにそっと置いてこれたなら。

それがいちばん嬉しいことだって。

とはいえ、うたうまでに1年もかかっちゃったな、と反省もしてました笑
(スナックでカラオケはしてたけどね)


「月と太陽は
 お互いを見つめてる
 朝も夜も
 わたしを照らしてる」

まりも曲『月と太陽』の一節です。

やっと気がつけたこと、石巻での出会いと経験が教えてくれたことへの感謝をこの詞に込めました。

この曲をこの日のアンコール前、ラスト曲に選んだ理由です。

Libooさん帰っちゃった後になっちゃったけど、この写真とっても気に入っています。

キネマティカのあべさん、やぐちさん、傘さしてくれたおっとぉと。

この写真も含め、全ての撮影はカフェスタッフでもあるまゆみさん。

カフェではライブに合わせて“じゃがバター”もご用意して下さったり。

人柄もお写真もとても好きだなぁ。


この日のライブを記事にして下さった皆さま。

本当にありがとうございました♫

そして、会いに来てくれた全ての皆さま、心からの感謝を。

また会いに、うたいにゆきます、ね。





☘ライブ・イベント情報☘
3/19(火)@札幌音楽処
🆕5/4(土祝)昼@札幌
🆕8/26(月)@東京

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️MV☘️
『秋風』MV

『エール』MV

『スカートも微妙な丈の紺』MV


☘出没情報☘
♫YouTube♫
YouTube de RADIO『★motto★まりものこべや★』!!!
不定期火曜日21時から約1時間の、酒場万歳!ご機嫌にお届けする、“会いにゆける”生放送番組です!
3月は、、
◼️5日(火)@うぉんたな -VARIO-
◼️12日(火)@居酒屋中ちゃんの家(ゲストあり)
⚫️チャンネル登録よろしくね☆

⚫️番組応援チケット

⚫️番組公式LINE


♫ラジオ♫
毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!
3月は12日オンエア予定です!


♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊