見出し画像

自分で飲んでくれるありがたさ


最近、哺乳類を持って自分でミルクを飲んでくれます。

新生児の頃は本当に飲まなくて、食欲より眠気という感じでとても心配になりました。


最初は母乳を飲む練習をしていましたが、全然うまく咥えられず飲めないため乳腺炎になりかけ…

それからは早々に完全ミルクへ。


でも、ミルクも飲まない。
生後3ヶ月になっても新生児の時くらいの量しか飲めずとても心配しました。


それが今となっては離乳食を食べながら間食に200ml、寝る前に240mlペロリと自分で持って一気に飲み干します。


先日の10ヶ月検診では少し体重が少なめで成長曲線の下側ギリギリというラインでしたが、しっかり食べて飲んでいるし発達も問題なさそうなのでよいでしょうと。

すくすく育ってくれて嬉しい限り!


哺乳瓶を咥えて飲んでいる姿がとても好きなのに、もうあと数ヶ月したら見れなくなると思うと寂しい…


今のうちにしっかり目に焼き付けて、写真もいっぱい撮っておこう!


さて、息子の風邪をもらったようなので、今日はこの辺で終わります。


ここまで読んでくださってありがとううございました!


スキ・コメント・フォローとても励みになります。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?