2021/4/11 #DBD実況者モリアーティ

ネタバレと感想
あさこ ホームズ
EXAM ワトスン
レストレード警部 フルニキ
グレグスン まおしい
この配役最高やし、
ホームズを選んだのがあさこ、相方おざむが大好きポイント過ぎる

あさこ→おざむ→フルニキ→まおしい→テラゾーさん

書きたい感想をバッと書いただけだけど
総じて言うとこのメンバー最高!可愛い!
私が頭抱えてるだけの感想 🥳🥳

以下ネタバレ感想につき閲覧注意
↓↓↓







あさこが読み込み時点からテンパって覚えようとメモしてるの可愛い。本当に拾いたいこの人、、、、🤦🏻‍♀️

以下、あさこ視点から見た各印象

🎩ワトスン
ざむさんと探り合いしながら合言葉決めたのすっっごい可愛い尊いんやけど、ワトスンから合言葉のカード出てくる感じがしなくて、もはやカードに「合言葉は女の人の名前」とか、そういうカードがあるのでは?っていうぐらいに視聴者では怪しんでて 後々あさこも同じ怪しみ方してて 怪しさと信じたさと半々だった。
あさこ視点、ワトスン信じる→疑う→紋章で信じるやったんやけど 信じて渡してくれたざむスンに感謝。
情報の開示がなくて頑なに合言葉のカードもなかったからグレグスンがワトスンでワトスンがモリアーティかと思った大混乱したホームズ視点

2回目
この前にグレグスンとの密談があったから
本当にあさこ目線怪しさしかなくて
(合言葉のカードもないから)
だから頑なに情報渋ったんやけど
ザムソン目線から見ると本当に情報ないんよなあ。
なのにここで王家の紋章を渡すザムソンは
本当にファインプレー過ぎる。。。。。

🎩 レストレード警部
ふわふわしてて あさこに優しいフルニキにフルニキ、、、、!!!!!ってなった。(語彙力)
フルニキの雰囲気がまた色々言っちゃうんだろうなあ(言ったらあかんっていうのを分かってなかっただけやけど)
あさこに優しいフルニキも大好き
この時点で誰もレストレード疑ってなかったし ザムソンも紋章の話出るまでほとんど疑ってなかったのに 2人して犯人当てるのえもえものえもだった。

どう擦ろう、、、、?って考えてるから
こればっかりは色々重なって運でしかないんよなあ
違うメンバーやったら違う運命になってる気がする。。
最後の「バーーーーーーーカ!!!!!!」が最高過ぎて最高過ぎた、、、、、、、、永遠にリピできる、、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
この人は本当にエンターテイナーやと思う。好きです🥺🤞🏻

🎩 グレグスン警部
様子伺いながらも合言葉のカード持ってるってなってしかもグレグスンは記憶を失っているって言うのと、去り際に「じゃかワトスン怪しいぞ、、、、!」みたいな発言残していくまおしグレグソン。
この掻き乱しグレグソンで大パニック。
俺は本当にホームズか、、、、?ってちょっと疑ったりもしてたのかわいい

他視点から見てもパニックなんやろうなあ
っていうのは分かったけど
まおしい本当にずっと洗脳されてて可愛かったなあ 。
グレグスンがまおしいでよかった。
まおしいの「君ホームズなの?」っていう問に
あさこホームズ「俺 ホームズ」がやっぱ主人公なのよ🤦🏻‍♀️

0時過ぎた後からホームズワトスンお互いに探し合ってたのもえもい。

推理してるザムスン良過ぎたんやけど
グレグスンの情報でパニックになってたの
めっちゃ可愛かった。

あさこがこういうのやってくれたのが本当に嬉しい。
フルニキがそれもまた物語だから大丈夫、みたいなこと言ってたのが優しいんだけど本当にそうなんだよなあ、と思うから いっぱい!とは言わんからまたやってくれたら嬉しい、、、、。
これは叶わない願いやけど とりえもすたぶさんの作品を4人でやるのも見たいなあ、、、(とりえもすたぶさんのマダミスは湯豆腐でやると思うので)

あさこの読み上げも好きやし、楽しんでくれたならいいなあ。最後の結果の時、声震えてたから緊張が伝わったんやけど上手く言葉にするのが苦手なだけでちゃんと推理してるからやっぱりまたやって欲しいなあ。

ざむさん初めて?とは思えんぐらい上手かったし
個人的には今度は悪役が見たい。
ざむさんに振り回される3人がとてつもなく見たいし、狂人で掻き回すまおしいは最高過ぎた🤦🏻‍♀️

GM視点だけ唯一途中までしか見れてないけど
てらさんのGM声良過ぎるし、初心者に優しいし
てらさんが4人の視聴者なのがまたいい。
GMは頭良くないと出来ないと勝手に思ってるのと
自分でもマダミス作ってるの尊敬する

多分見返すうちにまた出てくると思うけどとりあえずこれで!
また違うマダミスをやってくれるといいなあ。
5人ともありがとうございました!
好きが増した〜〜〜!!!




当時書いた感想そのまままるっと。
こうやって感想見てるとまた見返したくなるな。
DBD勢マダミスに飢えてるからまたやってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?